2010-07-02

Twitter彼女らしき人にフォローされた

Twitter彼女に捕捉されたらしく、フォローされた。

ID自己紹介文と現在位置と過去ツイートとアイコンを見るとおそらく彼女と思われる。

男の一人称で文章の癖も変えてつぶやいているが、十中八九間違いない。

そして、本名ではない僕のアカウントをはっきりと彼氏のものだと認識してフォローした可能性が濃厚である。

(別に隠れてやっているわけではないので、アイコンつぶやきの内容でたぶんすぐに分かっただろう)

向こうは1ヶ月位前に始めたらしい。いつ発見されたのかは不明だが、しばし考えてからフォロー返しした。

何か向こうから動きがあるかもと思ったが、フォロー後に彼女から来たメールではTwitterのことには触れていなかった。無論DMもなし。

どうやらあちらは正体を明かす気はないようだ。

で、リプライ貰ったのでこちらもリプライしたら、当り障りのない会話が生まれた。

こちらから「気付いているよ」と伝えるDMを送るか、暗に滲ませた@を飛ばす(orつぶやく)か悩んだのだが、結局まだどちらもしていない。

彼女にフォローされること自体は、まあ別に問題ない。好きだし、変なことをつぶやいているわけでもないので。

ただ、彼女に言及したいくつかの過去ツイートを見られると少し恥ずかしいけど。

彼女は僕の憧れで、とても頭が良い(だからなぜ低スペックの僕なんかを好きなのか不思議で仕方がない)。

彼女がフォローしているのは主に彼女の専門分野やその周辺の人達だ(そんな中に僕が混じっているので非常に違和感があるのだが)。

その分野では男が多いのもあり、また、余計な対人トラブルを避けるために性別を偽装してつぶやいている理由も分かる。

疑問なのは、果たしてそんな人が性別以外のプロフィールなどを偽装もせず、正体がバレないと思って彼氏のフォローをするだろうかという点。

彼女はかなりうっかりしている人でもあるのだが、しかし天然というわけではない。

ネットコンピュータ関連の知識は僕より上だ。単に監視をしたければ僕の吐き出すフィードをチェックしていればいいだろう。

これは僕が彼女に気付くかどうかのテストなのだろうか?

それとも本当に、まだ僕にバレてないと思ってニヤニヤして楽しんでいるのだろうか?

どういう意図で僕をフォローしているのかが分からず、少し困惑している。

それはそれとして、この面白い状況を楽しんでいる自分もいる。

ここで彼女につっこむとこの状況が終わってしまう気がするので、今後の行動を思案中。

さて、どうしよう。

  • 単にTLで読みたいリプライしたいって欲求やあなたへの関心が、 バレるかもって恐怖を上回っただけでしょ。 穿ち過ぎじゃないかなー。

  • 男のオタク同士で似たような状況になって お互いにニヤニヤしてたって事なら去年末あたりに有りました。

  • 似ているだけの事例なので、参考になるかならないかもしらんが、自分の例について書かしてもらおう。 二か月ぐらい前に、彼女が携帯電話でWebブラウズしてるのをちらりと見たんだが...

  • 彼女の素敵なところ、愛らしいところをノロケつぶやき。

  • 私は、嫁さんのtwitterアカウント知ってるけどFollowせずこっそりのぞき見してる程度かな。 貴方が言うようにあえてFollowしてるってことは、何らかのリアクションが欲しいのかも。 でも...

  • メールアドレスでアカウント検索できるんだぜ…気をつけろよ

  • めんどくさい。 でも若者なら仕方ないよね・・・。 年喰ったら「すぐしよう」にねちょねちょ女に説明いらないし、女の家を訪ねれば終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん