2010-06-25

元彼女が後輩に惚れた後、また俺に来た

新卒ブラック会社で有名なところに入り、ハードな業務と新しい街。

これまで育んできた交流関係と一切を絶たれた生活になって1ヶ月くらいした時。


「元気?なにしてるのかと思って。」とメールが来た。

彼女大学2年の時に一瞬だけ付き合ったけど、やっぱ無理って言ってきて終わった彼女だ。

いや、彼女なんて言えないようなもんで、俺は正直なにも彼女のことをしらない。

(つまり、以下GirlfriendじゃなくShe意味彼女つーわけで)


ほんと偶然その時に、あの子は今どうしてんのかなーとふと妄想していた時だった。

天然で一見榮倉奈々だったし、モテるんだろう。

いい男な今の彼氏に俺のことディスったりしながらも、

楽しく新生活の事ネタにおしゃべりデートでもしちゃってんのかなって。

だけど、実際は色々と大変で親と別居状態。兄弟と楽しく暮らしているとのこと。


6割は「積もる話をして盛り上がればいい友達になれるかも」

4割は「また俺に好きな人ができるかも。そしてうまくいけば・・・」。

つまり、下心。もしくは淡い期待を胸にいだき、ニヤニヤとメールをしていた。

そして一度フラれてる上に、2年経っているのもあって、十中八九もどることは無い気がして

気軽に「会って昼飯でもくおうよ!」と俺。案外喜んでくれた彼女


しかし、俺はブラック会社の営業マン。そう簡単には逃げられなかった。

それに自分から仕事を買ってでたのもある。挫けたくなかったし、お客様扱いが居心地悪かった。

はやく仕事覚えて上司と談笑でもできる環境にしたいと思ってた。

そんなこんなで予定が見当たらず、数日後に「いつになるかわかんない」とメール

「それでもいいよ、これから連絡とりあおうね」と返事。

社交辞令さよなら挨拶でも、うれしかった。単純に慣れない環境の毎日の中に、知人と連絡とれている瞬間が。


でも、まだ更に目処がつかない。夜は休日出勤日なら開いているが、相手は仕事前日。

つか、夜2人で会うなんて、よっぽど親しい女友達じゃないと空気がまずいだろう。狙っているみたいだ。

あくまで昼にしたかった。


いつ会えるかわからないまま時間は過ぎ、ある日なんとなく彼女名前FBで見つけた。

ゼミの後輩Aとつながっていた。

メールしてる中だし、とアド申請をだした。

しかし、全然承諾がない。

気になってこの間メールしてみた。

FaceBookで見つけたから、アドお願いしたよー。よろしくね。つか、Aと知り合いなんだ!知らなかったよ」


その返事が

「A君は私が昔興味あって紹介してもらったの。」

は、はぁ・・・

なんかすっごいすっきり半分、もしかしてこの子は寂しいだけなんじゃ...と。



そう、前回別れた原因は俺もわからなかった。

色々と考えたり相談した挙句彼女のひととなりがみえてきた。

それは、誰かが好きなんじゃなくて、彼氏がいる生活がほしいだけなんだ、と。


でも、俺も寂しい時でそれを拒めない時。

俺ってハーコーじゃねー、セルアウト野郎のカスビッチだなって思った。



今後どうなんだろうね。

女の子諸君、男の子アプローチする時は1日だけ冷静になって

彼氏がほしいのか、彼が必要なのか、よく考えよう。

フェイクアスまーふぁかー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん