2010-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20100623051846

サッカーはただの玉蹴りだし、それで俺は選手の泣ける話とか聞いて感動するし

同じじゃん?

だから俺は人の事言えないんだよね。

人それぞれだろう。

本音で言えば擬人化は俺の趣味じゃないし、行き過ぎじゃないの?って思うこともあるけど。

擬人化好きな人もいるんだろうし、そこをいちいち突っ込んでていてはしょうがないじゃん。

普段興味のない人達にいかに興味を持ってもらうかはよく話す。

サッカーだとスター選手の育成が必要だ~とか言って、結局ただのサポーターの俺がいちいちかたってもしょうがないことをネットに書きなぐる毎日だけど。

それとハヤブサの騒動での擬人化は変わらんでしょう。

ただ、擬人化してネットにアップした人は俺の書きなぐった文章より影響力が高かったというだけの話。

影響力が高かったが故に反発もあった。それはすごいことだと思うよ。

記事への反応 -
  • 後出しは経済学者やエコノミストの18番だが、はてなーのガラパゴス馬鹿も後出しが得意だ。 あいつらは必ずアメリカがうまいことやったあとにガラパゴス騒ぎを起こす。 いつも勝ち...

    • ハヤブサに騒いでいる人を冷やかすはてなーが多い。 フォロワーにならないけど、小言だけは一人前って感じ。 結局あの騒ぎで予算がつきそうなんだから、関係者からしたらいいことだ...

      • ハヤブサに騒いでる人を冷やかすって、 擬人化したりわざわざ感動ストーリーこしらえちゃう人を冷やかしてる人だろ。 ありゃーやりすぎ 単純にそんだけで良い話だなーで終わるのに...

        • サッカーはただの玉蹴りだし、それで俺は選手の泣ける話とか聞いて感動するし 同じじゃん? だから俺は人の事言えないんだよね。 人それぞれだろう。 本音で言えば擬人化は俺の趣味...

          • 何かズレてんな… 俺が感じてる違和感ってのは、みんな「とりあえず用意された」 感動プロット(ケータイ小説だの安っぽい演出だの)は散々叩いてありきたりだって言ったくせに、 ...

            • 用意されたプロットは、サッカーでもよくあるんだよね。 即席で選手説明して、この選手はこういうところがすごいんですよ~みたいな ワールドカップ特集番組とかでやる。まぁかなり...

            • 所詮そういうレベルなんだよ。ありきたりな感動を欲しがってるくせに、表向きは批判してみせる。 いや、マスコミが用意したシナリオは嫌だけど、俺たちが作った感動は最高っていう...

              • それじゃただのメタ構造になるだけじゃんw ハヤブサ応援している俺は特集しないマスコミとちがって、重要な功績を応援出来ているぜと得意がる人 さらにそういう連中に対して、君み...

          • あんな玉けりで感動出来る神経が理解できないなぁ ワールドカップのニュースも一切見てないし、誰が勝とうが興味なし。 あぁごめん 玉けりで感動出来る人たちを侮辱するつもりは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん