2010-06-21

今から思うと高校時代って意味が解らんよな

免許を取ってバイクに乗ってる

アルバイトをしている

髪を茶髪に染めてパーマをかけている

ピアス穴をあけている

化粧をする

さらにコートは灰か黒しかダメ靴は学校指定以外禁止、靴下の種類まで指定される。

どれも校則違反だったけど、社会に出たら何ら問題ない行動なんだよなぁ。

生徒を管理するために便利なだけの取り決めで、生徒にとって社会に出たとき役に立つもんじゃないなぁと今振り返って思う。

就職活動で求められるのは個性とか化粧のテクニックとかお洒落のセンスとか社会常識とか学校が禁止した物だもの。

当時の自分から見てこれらをやってる人が何で不良に見えたのか不思議だ。

違反してるから校門で追い返すとか、髪に水かけるとか、髪を切らせるとか、狭くて特殊で本当に意味の解らない世界だったんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん