2010-06-19

間違ってたらごめん

ブラジャーのサイズに見られる、B75などの記号についてのお話しをしようじゃないか

このアルファベット部分は一般にカップ数と呼ばれ、トップバストとアンダーバストの差を表す

基本的に10cm差のAから始まり(AAAAAなども存在はしているが)、2.5cm刻みでサイズが大きくなっていく

Dカップは17.5cm、Eカップは20cmほど、トップとアンダーに差があることになる

アンダーバストとは、おっぱいの下側、一番細い部分の外周。アルファベットの後ろについている数字がそれだ

そしてトップバストとは、おっぱいの頂点部分、一番出っ張っている部分の外周だ

たまにここら辺を混同したキャラ設定で、F100の巨乳ちゃんなどというキャラを見かけるが、

いくらDやEやFカップでも、アンダー100越えなど基本的にドラえもん体型であり、見目麗しい状態ではない

それどころか痩せた際、著しく目減りする可能性を考慮すべきである

さて、ここで変態紳士諸兄に質問してみようか

C80とD75ではどちらのおっぱいが大きいか。答えは簡単だな。「どちらも同じ」だ

下着はアンダーサイズに応じて収容量が増える仕組みで、サイズをひとつプラスした場合、アンダーをひとつ下げると大体容量が釣り合う

一般的なおっぱいサイズをB75と定義した場合(私調べ)、それはA80、C70、D65なんかと容量的に同じなのだ

ではB75とB80ならどうか。もうわかるな? 正解はB80の方が大きい、だ

ただしアンダーバストが大きいということは、体型に違いがあるわけで、一概にどちらがよいおっぱいかということは言えん

故に紳士諸兄がお好みのおっぱいこそが正義であり、最上至高のおっぱいであると言えよう

ちなみに増田C75である。揉めよ増やせよ。

最後に一言だけいいか。キレイな下着は高いし、お前のために頑張って選んでいるので、引ん剥く前に少しは愛でろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん