2010-06-18

いつまで生きればいいと思う?

死ぬまで生きてればいいと思う?

なんで生きるのがよくて、死ぬのが悪いんだろう

尊厳とか倫理とか道徳とかSOLとかなのかね

唯物論なら死んでいいのかな、唯心論なら死んでいいのかな

どうせ物体なのに、なんでこんな風に感じたりするのかな

世界は見渡す限り感じ取れるものばかりで、何もしなくても全てが目に入ってきてしまって

もう、感じることに疲れたよ

感じたくないと嘆いても無駄

死にたいと喚いても無駄

なら生きようとすれば感じるものが体中に突き刺さって

もう、疲れたよ

生きることに、疲れたよ

止まる事も進む事もゆっくりと歩く事も出来ないこの世界に、疲れたよ

ああ、疲れた、疲れた、疲れたよ

誰か構ってください

誰か抱いてください

誰か手を握ってください

誰か俺が、

ここにいる事を教えて下さい

ここにいてもいい事を許してください

どんなになっても、誰かと繋がっていて良いという事を覚えさせてください

  • 俺はお前の存在を受容し承認する。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100823014211 http://anond.hatelabo.jp/20100807141338 http://anond.hatelabo.jp/20100801193030 http://anond.hatelabo.jp/20100719075746 http://anond.hatelabo.jp/20100719074405 http://anond.hatelabo.jp/20100618221706 http://anon...

    • 縁起でもないことおっしゃいますな。 私の遺書の参考になるかもしれないから、長生きしてたくさん書いてアップしてください。

    • http://anond.hatelabo.jp/20100831080929 また失敗した 「この死に損ないが!」 聞こえもしない声が四方から聞こえる いつだって現実は過酷で卑劣で空虚だ 「もう何もかも疲れた」 そんなセリフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん