2010-06-10

父との何気ない会話に救われた

酔っ払っているので乱筆勘弁願います。

今日は父親との何気ない会話に救われました。

というのも、私がうつでその上仕事フルボッコにされたから。

今のチームは二人組みでリーダーと私の2人。

最初プログラマの中途で入ったけれど、途中から人事異動インストラクターマニュアルライティングをする

チームに異動。(去年の2月あたり)

4,5月は12時間以上拘束されていた。ひたすらマニュアルライティング。

今月になって多少楽になったけれど、嫁ともうまくいかず、本当にどうしようもない時だった。

昨日、今日上司フルボッコにされた。ひたすら成果物に対してダメ出し

「これはダメだ。あれはダメだ」

そんなときに父親から着信があった。

たわいもない会話だった。だがとてもすくわれた。

キャバ行こうにもそんなテンションじゃなし。嫁にも愚痴ったりできないし。

本当たまにしか電話しないから、その電話は励みになった。

一人じゃないんだと、思えた。

生きているのって辛いことだらけだと最近は思うけれど、今日は救われた。

しばらくぶりに「生きてていいよ」といわれた気がした。

  • 家族って偉大だよな。おれはそういう時はアニキなんだけれど。 家族ってだけで、ただ話してるのに気持ちとかが通じ合ってる気がするし、 家族だからか、同じような想いや考えをもっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん