2010-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20100608195633

刃渡りが短いし、刃が平面故に有効な方向というのが決まってるから力の入れ所と攻撃する場所を的確に判断しないと扱いが難しいよね。

しかも動き回ってる相手だと鈍器などに比べて殆ど効果がない。突くならまだしも、斬るなら握ってるところと攻撃可能箇所が平行してずれてるからね。

いつも鉛筆削ってる時に料理で魚をさばく感覚と重ね合わせて思うよ。

記事への反応 -
  • ナイフ難しいんだね。 アキバのあいつがいかにすごかったかわかったわ。

    • 刃渡りが短いし、刃が平面故に有効な方向というのが決まってるから力の入れ所と攻撃する場所を的確に判断しないと扱いが難しいよね。 しかも動き回ってる相手だと鈍器などに比べて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん