2010-06-07

高級外車って凄いね

この間、知り合いのベンツを運転させてもらってみてはじめてわかった。もちろん静かな走り出しとか全体的にゆったりとした乗り心地ってのはあるけど、そうゆう機能的に関心した部分とは別に、ほんの2,3時間程度街の中を走っただけだったけど、余裕がある感じというか、なにかこう人間的にかなりランクアップ?した感じがして、その間、自分の世間を見る視点が高くなってまわりが低く見えた。

車なんか移動の道具でしょ、とかいってる人は一回高級な車を運転してみるといい。人生の視点がマジでかわるから。

  • 車にステータスを感じるのは古い世代の考え方。必要なときにレンタカーでプリウスでも借りればいいじゃん。20リットルのガソリンで東京から大阪まで行けるエコカーだ。

    • まあ高級車は乗り心地違うけどな。 若いうちは分からないけど、年取ると安い車のシートに長時間乗るのが辛いとばっちゃが言ってた。

    • 車にステータスを感じるのは古い世代の考え方。 そうか?俺30代だけど、この間自分の車、車検に出してた間クラウン渡されて乗ってたけどかなり窮屈で恥ずかしい思いで過ごした...

  • 貧乏とか身長とか学歴とかなにかしらどうにもならないコンプレックスがあって、いつも下に見られているような気がしてならないという人は、車ってのはそれを解消するにはいいツー...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100607112107 運転席の後ろに乗って、ショックのない発進や停止を体感したってんなら、「高級感」ってのもわかるんだけど。結局、自分の荒い運転じゃ、どんな車だろ...

  • 車高が異様に低い旧型のクラウンとか乗り回してる奴らの気持ちもそんなもんかもね。 見た目に分不相応な車を乗り回している人は、やっぱりそういう人間なんだなと思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん