2010-05-27

愚痴

いや、細かいことは増田ですら話せないんだけどさ。

仲の悪い2人がいて、頭がしっかりしている間は、お互いに嫌がってた。

ところが、頭があやしくなってきたら、とたんに、お互いに励まし合うようになった。

今、別々に生活をしているんだが、なんとか一緒に暮らしたいねと話し合っている。

客観的に見て、別々に暮らしたほうがいい。そのほうがお互いに気分よく暮らせる。

でも、こちらが説得する言葉を理解する能力が、2人とも無い。

今の状態で2人で暮らし始めれば、きっと部屋は散らかり2人は毎日怒鳴り合うだろう。

どうやって、そんな状態になるのを回避すればいいだろう。

答えが見つからない。

  • 身も蓋も無いけど、二人をどうこうするより、その二人が衝突することによって生じるトラブルから 元増田が害を受けないようにすることを考えた方が建設的なんじゃないかと思った。 ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100527230040 視野が狭くなってた。元に戻せるようにしておけば、逃げ道になるね。用意しておくよ。おかげで光明が見えてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん