2010-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20100525053746

なるほど。視野が広がった気がする。

好きな事と言えばなんだろう。

追い出された会社も、好きだったんだけどもう戻れない。

生活を抜きにして何でも出来るなら慈善事業でもやりたいものだけど、

それも、増田の言うとおりうわべだけの優しさなのかもしれない。

結局のところ、ほしいのは心の平穏と経済的な安定なのかと思う。

今まで当たり前だったけど、クビで失った。強烈に焦りを感じる。

そうなると、仕事やりがいよりもカネで選ぶということになる。

カネを儲けるには今までの専門を活かさないといけない。

その業界求人がそんなに無い。今のところエントリーシート全滅。

先が見えない。あああああああああ

記事への反応 -
  • 会社を不名誉な形で追い出された。 再就職しようにもいつバレるか不安が付きまとう。 というか就活しても全滅。 採用してくれるようなコネもない。 職歴もろくに無い状態で若くも無...

    • アドバイスとかではないが、「職種を妥協し」の意味が知りたいな。 もし、前職よりもたいして稼げない、という意味なら俺はそれは間違ってると思う。正確には、そういう視点で職業...

      • なるほど。視野が広がった気がする。 好きな事と言えばなんだろう。 追い出された会社も、好きだったんだけどもう戻れない。 生活を抜きにして何でも出来るなら慈善事業でもやりた...

        • 慈善事業に興味があるならやってみるのもいいかもね。 アメリカじゃ慈善事業やってる人はきっちり給料もらってるっていうし、慈善事業だから金はもらっちゃいけないってのは日本だ...

    • 君が会社を追放されたことと、善行は何の関連もないよ ただ運が悪かっただけ 善行積んで運が上がるほど世の中は甘くないし 善行積んだから救われるみたいな短絡思想、どうにかなら...

    • 事情はよく分からないけど大変だ。 問題にされた行為は、魔がさしてやってしまったってことなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん