2010-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20100520175617

ローマとはちょっと違うけど

イリアスでは美人奴隷価値って異常に高いよね

女取られたからって、十数万人規模で殺し合いするとか信じられない

あと、処女がどうのみたいな記述があって

中古より処女のほうが価値があるってのもコンセンサスだったようだ

記事への反応 -
  • 奴隷制度がまだ続いてたら、日本人なんて黄色人種隙見せたら売られる方だぞ。 実際キリスト教とかに売られてたし。

    • もし日本がローマの属州になったら・・・ ○普通の奴隷   500~1500デナリウス ○農業の熟練者  2000デナリウス ○きれいな女性  2000~6000デナリウス ...

      • ローマとはちょっと違うけど イリアスでは美人の奴隷の価値って異常に高いよね 女取られたからって、十数万人規模で殺し合いするとか信じられない あと、処女がどうのみたいな記述...

      • おそらく、女はひきこもりであるかどうかを問わず、単純に美醜だけで値段が決まってしまうような気がする。

      • ひきこもり男の価値が低すぎます…20くらいはあっても良いと思います。

        • よろしい。ひきこもりのなかでも家事手伝いなど、何かしらの仕事を積極的にできる者は20デナリウスとする。

          • ありがとうございます。 一ヶ月くらいコキ使えば、元はとれる額でしょうか。

            • 「デナリウス 日本円」でぐぐってみると1デナリウスが1万円足らずから3万円くらいの価値ということなので、20デナリウスは約20万円から60万円ということになる。

      • ひきこもりって自分より強い人の言う事は聞きそうだから、実際奴隷になったら働くんじゃねの。 長持ちしなさそうなら早死にしそうな職場で酷使すれば使えると思う。

    • 日々油断せずに生きていかんとね。 といっても、就職なんていうのも、奴隷契約とどれだけ違うのかと言われたらわからんところではあるけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん