2010-05-18

子供社畜(29)

金は欲しい。

だから昇進する。

仕事量は当然倍に。

企業のために金のために一生懸命働くけど一カ月近くほとんど休みが取れず。

器量の無さも相まってストレスフルに。

発散する方法はキレて弱い者に当たり散らす一辺倒。

業務連絡票には頭の悪い煽りコメントをさらす始末。

この手に負えない哀れな者を子供社畜と呼ぼう。

さあ金目当ての馬鹿ども会社のために働けよ。

お前らが死んでも代わりはいるから思う存分酷使されなさい。

…しかし、誰が使い倒す側なんだろうか。

だって創業から東証二部上場までこぎつけ創業以来の大目的を果たした大取は過労で死んだ。

社員大会の時に、涙を流して仲間とともに喜んだ大取りだった。

それが過労で死んだ。

涙を流して喜んで死んでいった。

命が一番大事なのに、企業のために闘将のように戦い命を削った。

格好いいように聞こえるかもしれないけれど、マジくそくらえだ。

使う方も使われる様も馬鹿だ。

死んだら意味ねぇんだよ。

人格者だったのにな。

それに引き換え子供社畜独身男・29歳)は早く飼殺されろっての。

こないだなんか、仕事帰りに仲間内で入った飲食店でひと騒動起こしたんだ。

「お前んとこの社員教育はどうなってんだーー!!」

ホントバカだし。

君がどなり散らしている相手はバイトさんだよ。

伝票をテーブルに叩きつけるとかはどう見てもバイトさんの態度が悪いが、自分らだって悪いところあるじゃないか。

ラストオーダーと同時に来店していろいろわがままな注文付けちゃったし(バイトと意思疎通ができなかった関係で)

そんで際限なく長い間くっちゃべって。

他の客みんな帰ってるっつーの。

だから、バイトの態度を起こるにしても100%自分たちは悪くないって言えない状況だった。

お互い遅くまで働いて疲れているんだから、そこで気遣うべきマナーがあったのかもしれない。

おそらくまだ未成年ですね、伝票たたきつけたバイトは。

まあ、若気の至りってのもあるだろうし、たかがバイトだろうし、ここで怒ってもいい事ないし。

こんな状況から居合わせた大半はそう思ってやり過ごそうとしてたのに、あの子供が。

店の物を床にぶちまけるわ、外に出て喚き散らすわでもう手に負えない。

一番年上の方がフォローしてくださったから一大事には至らなかったのがせめてもの救いだった。

にしても、分かるよ、ストレスたまるのは。

誰にだってあることだし。

29歳社畜はそういう暴力的なことをしても普段は気配りのできる人間だし、その場に居合わせたみんなの対応を見て、当たり散らすのはよくないって反省してくれるだろう。

って思うのは甘かった。

ストレスがそいつを人畜有害ちくわ野郎に変えてしまった。

次の日の仕事場で自分の気に食わなことを見つけては業務表に書き散らすし、あからさまにイライラを職員にぶつけてくるし。

ぶつける愚痴は「そんなこと自分に言われても…」

あなたが気に入らない遅刻魔への怒りを自分にぶちまけられてもなあ。

しかもその人が遅刻魔だって事は自分今、初めて知ったし。

ほとんどの職員が普通にできている事を、すべての職員が見ている場所で感情的な内容の注意書きすだすってのは職場の雰囲気悪化させるから。

忙しい職場だからみんな仕事以外の事を100%こなせるかって言ったら必ずしもそうじゃない。

年に一回くらい水道だしっぱにしてしまったりとか、半年に一回くらいコンビニの袋をゴミ箱に捨て忘れて業務に戻ったとか。

完璧じゃなことだってあるでしょ。

粗が出るのは毎日ではない。

悪気があってゴミ捨て忘れてるんじゃないんだから、気付いたら黙って捨てとくとか、人物が特定できてるんなら後で個人的に軽く「捨てといたよ」と言っとくとか。

言わなくても見てる人から信頼されるから。

そういう方が感情的に注意されるより何千倍も心に来るし、次はなくしていこうと思える。

些細なことどもを並べ立てて。

「これくらいでいいですね。皆さん成人した大人なら社会常識くらい守れて当然ですよね」

小学生の言い草かよ。

小学生だってそれ以上に考えることができるかもしれん。

頭の悪い煽りでしかねぇし

それに、






あんたに言われたくねぇんだよ!!!!!!!!!











ま、ここまで書いた自分は単なるバイトですがww

子供社畜さん(独身男・29歳三枚目)せいぜい頑張って飼殺されてくださいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん