2010-05-16

残業申請した先輩が課長にみんなの前で土下座させられた。

課「おい、みんな!みんながお給料ももらわないで会社のために

頑張っているというのに

こいつは一人だけ残業代を申請しようとしたぞ!どう思う!?」

みんな無言

課「頭をちゃんと下げるんだよ!そして私だけ皆を

  裏切ろうとしてしまいました、申し訳ございませんって言うんだ!」

先「私だけ皆を裏切ろうとしてしまいました、申し訳ございません・・・」

課「おい、お前ら、こいつのこと、許せるか!?」

相変わらず無言

課「誠意が足りないんだよ!もう一度大きな声で!」

先「私だげ皆を裏切ろうとしてじまいました、申し訳ございまぜん!」

そんな我社ですがアットホームな社風で知られ、

リクルートには笑顔満面の社員たちの写真が載ってます。

  • アットホームはブラックの隠語ってみんなわかってる。

  • こいつは一人だけ残業代を申請しようとしたぞ! どう思う!? そりゃひどい。抜け駆けは良くないね。 正解は「みんなで足並み揃えて全員分の残業代を申請する」ですよね。労働組合作...

  • ここじゃなくてもいいから、社名をさらしてくれよ。 ブラック企業は労基なんか全く恐れていない。 地道にネットで情報を拡散するしか対向する手段はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん