2010-04-28

女の子を大事に扱う奴ほどモテない法則

ツンデレとか、それ以前の根本的な問題で、

女の子小馬鹿にしたり、軽口を叩いたり

できない男は絶対にモテないと思う。

俺も昔はそうだったんだけど、女の子をやたらと大事に扱って、

優しい言葉だけをかけたりとか、褒めまくって接してたんだよね。

キツいツッコミとかも入れちゃダメだと思ってたし。

その頃は本当にモテなかった。

それって、相手に気を使ってるように見えて、自分を守る壁を作

ってるだけだって気付いたのが最近

つまり、女の子を取り巻く一ファンに成り下がってるんだよ。

対等の関係じゃなく、崇拝の対象みたいな。

女性アイドルだって熱狂的なファンとは付き合わないよね。

キモいとか以前に、自分を同じ人間扱いしてくれないから。

そりゃ、腫れ物を触るように接してたら距離は縮まらないよ。

女の子は、まずは1人の人間として扱って欲しいんだって気付いた。

その上で、他の子とは違う特別な存在だと伝えて欲しいんだと。

それからは、女の子には進んで冗談ツッコミを入れることにした。

もちろん、体型とか人生観とか、バカにすると相手が本気で嫌がる

ポイントは外してね(これが本当の、気を使うことだと思う)。

そしたら、普通にモテるようになった。

可愛い子をアイドル扱いしない。

それだけで、向こうから距離を縮めて来てくれることに気付いた。

モテない人は、やっぱり女性幻想を抱きすぎてる気がする。

そのことに心から気付くには、場数が必要かもしれないけど。

これ読んだんだから、明日から頑張ってみようよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100428083946

記事への反応 -
  • 20代にして「彼女が欲しい」というモチベーションが全く上がらない。 たぶん、「彼女が欲しい」って一番言ってたのは中学校のときだろうなぁ。 高校では恥で、大学では義務感で追い...

    • 逆に女性の目の前でわざと冗談みたいに悪口を言うモテもいるけど、 あれはツンデレを演出しているのかな…。 色々考えるなあ、って思う。 舞台の上で演じる役者を見ているような...

      • ツンデレとか、それ以前の根本的な問題で、 女の子を小馬鹿にしたり、軽口を叩いたり できない男は絶対にモテないと思う。 俺も昔はそうだったんだけど、女の子をやたらと大事に...

        • ようそんなつまんない情報ひとつで気持ち悪い口調の長文を書けるな デコレーション過多にもほどがあるよ

          • 世に出てる啓蒙本の大半が、こんな感じだよ。 行動せずに読んだだけで、ある考え方を追体験させるには、 ある程度の文章の長さが必要だからね。 要点はタイトルだけで済んでるんだ...

        • 俺もそういう本読んで実践してるよ。でもうまくいかないんだ。この前付き合いたいと思っている女の子とスカイプしてるときに「あっ、誰か来た!ちょっと切るね!」といわれていっ...

        • とりあえず、これは対象が若い女の子である話だと思う。 その辺、楽しませる術を身につけていないと無理だよね。 女性から親切なアドバイスとして言われる。

    • 社会にしばらくいて思ったのは 理解出来ない事=やらなくて良い と解釈してしまう人間はやっぱり20後半辺りからダメになるね ”少なくとも仕事をやってるだけ”でつまらない...

      • とても参考になるアドバイスだけど、 元増田は「しばらく理解出来そうにない」と書いているので、 理解しようとはしていると思う。

      • 「つまらない人間であってはいけないのか?」を一度考えてみる時間をとってみては?

      • 仕事の未知の領域に踏み込むことと プライベートの領域を一緒にしてもねえ… 世の啓発書なんかだと 「なんにでも興味を持って広い浅い趣味を持つ人が仕事の出来る人(であれかし...

      • ありがち陳腐なお説教だけど 理解出来ない事=やらなくて良い と解釈してしまう人間はやっぱり20後半辺りからダメになるね こういうのって結局「俺の価値観に合わせろ」以外の...

    • 俺も分かる気がする。 彼女が欲しいって気持ちは中学校の頃が一番強かったよな。 高校では恥ずかしくて、大学では義務感から、社会人になってからはあんまり欲しいって思わなくなっ...

    • 同性の友達がいないのと、 幼なじみかつずっと付き合いがあるヤツ以外で異性の友情が成立すると言っているヤツは 高確率でメンヘラ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん