2010-04-24

男の価値労働にある。古くさい考えかも知れないけど。

男は努力して何かを生み出すやつだけが生命として価値がある。だからニート男はゴミとしか言いようがない。

愛知豊川家族5人刺され2人死亡 30歳長男逮捕/外との接点絶たれ激高か

愛知県豊川市の一家5人殺傷事件で、殺害された会社員岩瀬一美さん(58)が事件直前、県警豊川署に「長男が自分クレジットカード勝手に使い、ネットオークションなどで200万~300万円の借金を作った。どうすればいいか」と相談していたことが17日、分かった。捜査幹部が明らかにした。一美さんはその後、自宅の電話を止めてインターネットを使えなくしたという。同署は長男の高之容疑者(30)=殺人未遂容疑で逮捕=がこれに激高して家族を襲ったとみて調べている。

この男に何の価値があるだろう?きれい事を言うやつは人間は等しくなんとかとか言うかも知れないが俺は認めない。

女はまだいいよ。仕事とか学歴とか肩書きとか社会的な後ろ盾がまったくなくても生命として価値がある。女は存在するだけでそれなりに尊い。ダメ女はまともな男なら相手にしないだろうけど、そんなダメ女でもいてくれたらって男が不思議存在する。女は貴重なセックス資源を生まれつき持っている。女の人間価値は(x+y)みたいなものだ。xは生まれつきの価値(x>0)、yは本人が努力して獲得した価値。たとえy=0でも全体は0にはならない。

だが男は何もない。何もないから勉強したり、仕事をしたり、生まれたときは空っぽだから後天的努力をして人間としての価値を初めて手に入れる。男の人間価値は(0+y)。y=0なら人間価値は0。

そう考えたら、なぜニートをやっているのか不思議に思う。今から真っ当な人間になれとは言わないけど、せめて0を0で無くすことくらいはしたらどうか。

  • サンドバックになること。上司のパワハラやいびりを受け止める役目ね。 http://anond.hatelabo.jp/20100424053326 価値を生めず、これも嫌がる男がニートになる。 就職面接ではっきりと 「私が御...

    • ストレス解消ってどうだろう。 モチベーション向上とかあるのかな。 一人がイライラしていると他の人にも伝染していく事があるから 短期的な解決方法としてはいいかもしれない。

  • その通りだ だから「男女の雇用機会を均等にする」なんてのは実は 平等でもなんでもない、男女の性差を理解しない暴論だってのがわかるよな

  • 素晴らしい。処女厨の僕だけど100%同意するよ ニート男の価値は著しく低い 中古女の価値が毀損しているのと同様にね

  • 納得できる部分がないわけではないけど、ちょっと気になるところがあるので書いてみる。 女の人間的価値は(x+y)みたいなものだ。xは生まれつきの価値(x>0)、yは本...

  • すばらしい。 早くニートのような欠陥品は殺しても罰が当たらないよう法改正すべきだということがよくわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん