2010-04-22

非婚時代は俺に良し

妻子を持つ幸せ、みたいなのが全く想像つかない

やってみなきゃ実態はわからないとかよく言うけど、

やる前から全く憧れがないって言うのはやっぱりその適性や素地が無いってことではある

こういう人間結婚しなくても世間から不当な中傷や攻撃を受けないで住む社会というのは

実は人類の長い社会史の中で稀有な、ごく最近出現した新しい社会らしい

運がよかったなあ俺

…俺だけじゃない、結婚にピンと来ない、向いてない男女は一杯いるだろ実は

相手がいないとかお金がどうとかの「出来ない」事情の前に、全然向いてない奴

一定年齢以上で結婚してない男女に変な攻撃が加えられてきたのも裏を返せば

そうしておかないと結婚したがらない奴は結構いたってことだ多分

  • やる前から全く憧れがないって言うのはやっぱりその適性や素地が無いってことではある こういう人間が結婚しなくても世間から不当な中傷や攻撃を受けないで住む社会というのは ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん