2010-04-21

おろかでかわいそうな社長たちへ

ぼくはコンサル営業として親切心から君たちへ真実をつたえる。

コンサル営業にとって社長は受注をもらう相手以外なにものでもない。コンサルは受注のためだったらなんでもする。フェラだってする。君らはだまされてる。コンサル営業なんか信用するな。」

たとえば、私たちコンサル営業は、君たちのつまらない話に傾聴するいや傾聴してるふりをする。たぶん7.8%(前年度比▼)もきいていやしない。ビジョンの話、経営の話、ゴルフスコアの話、キャバモテた話、そんな話まったくもって興味ないのにアグリーするふりをしてやってる。

たとえば、私たちコンサル営業は、あらゆるものにかこつけて、君たちを認める。心の底では、バーカwwwwとか思いながら。君たちの、ロータリークラブでの地位とか、六本木の行きつけの店とか、ブレイクスル―した瞬間話とか、幼年期の苦労話とか、とりあえず君らが自慢してることを何でもアグリーしてやってる。

あげればきりがないけど、ぼくらは君らのコンサル費と媒体掲載料を目当てに、それだけのために、こういう努力をしてるわけ。どんなに実績があって、相槌がうまくて、悩みをきいてくれて、巨人戦チケットを手配してくれたって、MBAホルダーだって、みんなうそついてるんだよ。コンサル営業のいうことなんてぜーんぶ嘘。がっかりした?

今懇意にしてるだって????コンサル営業とラブラブだって? かわいそうに、それはぜんぶうそ。

掲載料払っちゃっただって???? かわいそうに、あと半年広告だしつづけたって、頭の弱い君らがつくった広告ではサクラの問い合わせしかこないよ。

コンサル営業は好きだと言ってくれてるって???? それはね、(君のとこの財務諸表が)って言葉が前か後ろでかくれんぼしてるんだよ。

真実をしることができない君たちは鳥かごの中で死んでいくオカメインコみたいにかわいそうだ。V字回復という餌をあたえられて鳥かごの中でかわれる君たち。時々親切心にとりかごの外を見せてくれる人がいるかもしれない。でも君たちは、えさがおいしいし、外なんてこわいから、ずーっと鳥かごの中にいる。ヤリチン人材派遣業の社長である君も、印刷会社社長である君も、ネイルアーティスト社長の君も、鳥かごの中にいることにきづいてる?外見なくていいの?

もう一回いってあげる。

コンサル営業にとって社長は受注をもらう以外のなにものでもない。コンサル営業は売上のためだったらなんでもする。君らはだまされてる。コンサル営業なんか信用するな。」

  • そんな毟り取るようなことしか出来ないコン猿に価値あんの? 自分の無能を棚に上げて、コンサル全体を貶めてどうすんの?

  • http://anond.hatelabo.jp/20100421121959 私はとある会社の社長をしてる。東証一部に上場し、誰もが社名を聞けば「ああ、あの有名な」とため息を漏らすような会社だ。しかし、当社のみならず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん