2010-04-17

Appleソフトが嫌い

iTunes入れたらPC環境をぐちゃぐちゃにされたのですぐにアンインストールした。

iTunesが おきあがり

なかまに なりたそうに こちらをみている!

なかまに してあげますか?

>はい

iTunesが なかまに くわわった!

QuickTimeが なかまに くわわった!

Bonjour for Windowsが なかまに くわわった!

Apple Mobile Device Supportが なかまに くわわった!

Apple Software Updateが なかまに くわわった!

MobileMeが なかまに くわわった!

Apple Application Supportが なかまに くわわった!

Apple Software Updateが Safariを よびよせた!

Apple Software Updateが iPhoneソフトウェアを よびよせた!

このコピペと同じ状況になった。

Appleってすごい傲慢っていうかでしゃばりなんだよね。

「私たちの提供するソフト(製品)を私たちの想定する方法で使用するのがベストです。それ以外はありえません。」って本気で思ってそう。

完全にAppleのやり方に合わせてしまえばそれはそれで楽なんだろうけど。

最近Googleにも同じ傾向が見られる。

Googleツールバーを入れるとGoogleUpdaterService.exe,GoogleUpdater.exeが常駐するようになったり。

Apple製品は使わなくても困らないがGoogleはどうしても使わざるをえないのが困ったところ。

せめてもの抵抗としてGoogle Chromeは使わないことにしている。

やっぱり少し面倒でも自分の思うように扱えるソフトのほうが好きだな。

  • そうなんだよ! AppleってAdobeの件ではソフトウェアの本質はとか、なんか、高速なとかいろいろ言ってる癖に iTunesをWindowsにインストールすると 恐ろしい汚染をするよね。 特にデバドラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん