2010-04-13

元カノは今時、ちょっと珍しいくらい奥ゆかしい子だった。

もっと崩してもいいよ、って感じで態度も言葉も丁寧で一歩下がってる。

自分は、自分が、って人が多い中で、自己主張も少ない。

自分がないって訳ではなく、”主張”しないタイプ

そういうのは性格的に、無理だから、と言う。

笑い方も擬音にすると「ふふ」って感じで

ちょっと上品だなって好ましく思ってた。

けれど、元カノデートしていたある日、急に彼女が嬉しそうに手を振って叫んだ。

「おい!伊藤伊藤!こっちこっち!」

突然の事で面食らった。

視線の先には同い年くらいの女の子

なんでも、小~高校まで一緒だった腐れ縁の友達らしい。

「おい」って呼びかけも、相手の名前を呼び捨てにするのも、

俺の知ってる彼女とは全然違ってて

あっけに取られていると、「久しぶりだな」みたいな会話をしながら、

彼女が笑った。

それは擬音にすると「がはは」って感じの笑い方だった。

友達と別れると「がはは」笑いは引っ込んだ。

何時もの彼女に戻った。

俺はなんか白昼夢を見ているような気分だった。

それからしばらくして、彼女の家に遊びにいった。

実は彼女は俺が家に行くのを少し渋っていた。

親父さんを何年も前に亡くし、母親病気がち、

弟は鬱気味のニートで、彼女給料だけが頼りという家庭だと聞いた。

周りの人と比べても、全然遊んでいる感じがない彼女の理由はこれだったんだと知った。

ニートというか、ほとんどネトゲ中毒弟君が、

なんかPCの調子が悪くて最近半ギレだという話を聞いて

まあ俺も多少は分かるし、話も合うかなとか思いながら

「汚い家だから…」と口ごもる彼女に、気にしないからと言って半ば押しかけた。

家は小さかったけど、別に汚くなかった。むしろ、小さい中でよく綺麗にしてるな、って感じだった。

弟君も、暗いけど、異様な感じは受けなかった。PC普通に触らせてくれて、接続状態は良くなってお礼を言われた。

お母さんは酷く恐縮した感じだった。その日は元気そうだった。

けれど、彼女はここでも俺の知ってる彼女じゃなかった。

確かに、彼女はこの家では大黒柱だ。

でも、態度まで、家だと親父だった。

母親や弟に呼びかけるのはやっぱり「おい」だったし

「XXしろよ」とか母親や弟に命令口調だった。

それでいて、俺との会話は何時もの彼女なんだ。

結局彼女とは別れた。

別れた後、「増田君、彼女の家が色々問題を抱えてるの見て分かれたんだって?」と元カノの友達からすごい嫌味を言われた。

俺は「別にそうじゃない…」とかなんとか口ごもったと思う。

だって、「おい」なんて他人や肉親に呼びかける彼女想像できる人なんて、周りに一人もいなさそうだったし。上手く説明できなかっただろう。

今だに、俺も信じられないくらいなんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20100413114300

記事への反応 -
  • 彼氏ができてから、意識して口角あげたりすんの、やめた気がする。 別に他の男に好感もたれなくてもいいや、って思ってたりする。 前は彼氏の前でも笑顔が綺麗になるように作ってた...

    • 元カノは今時、ちょっと珍しいくらい奥ゆかしい子だった。 もっと崩してもいいよ、って感じで態度も言葉も丁寧で一歩下がってる。 自分は、自分が、って人が多い中で、自己主張も少...

      • 私はオタクなんだけど、オタクが縁で知り合ったお友達(既婚者子持ち女性)の家に遊びに行ったら、お子さん(確か10歳くらいの男の子)相手に「オイ!なにやってんだ洗濯物早く片付...

    • 砕けた感じになるならまだしも、だらしなくなったんだったら、確実に女としての魅力は半減してる。 ただし、元々が繕った笑顔だった時点で、人としての魅力が激減してる。 元が「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん