2010-04-05

DJイベントとか言うヤツ

最近、20代くらいの若い音楽好きの間で、DJイベントがかなり流行ってるようだ。

確かに、CDJも普及して安くなったし、それが出来る場所も結構増えたので、そう言ったイベントが増えるのも頷ける。

しかし、そういうイベントをやって、音楽をやった気になってるのではなかろうか。

10年~20年前の世代だと、音楽をやりたいとなるとギターを手にとってたのに、

今ではCDを持って再生ボタンを押すだけで音楽をやった気になっているように見える。

「オレ、ポリシーもってDJやってますから!」みたいな奴もいるが、

所詮は人の表現借りてるだけで、何偉そうな事言ってやがるんだ、とか思う。

(本気でDJやっててMIXテープとか作ってる人は除くけど)

好きなアーティストの歌詞をコピペして、自分表現した気になってる奴も同様。

確かに友達同士が集まって、音楽をかけてはしゃぐのは楽しいが、

若い音楽好きがそればかりになると、新たな音楽好きが生まれなくなるのでは、と心配である。

若者よ、楽器を手にしろ!

そして自分言葉表現せよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん