2010-03-25

Firefoxサイドバーを閉じるボタンが消えた

Fxサイドバー開閉ボタン(閉じるボタン)が消えた(SShttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame083969.jpg)

これが何をやっても修復出来ない。

地味に不便なのでもう一回素のFxからやり直そうかと思っていたところ耳寄りな情報発見

ツールバーなどの表示設定はプロファイルフォルダ内のlocalstore.rdfというファイルに保存されているらしい。

プロファイルフォルダがどこにあるかについてはググってください。

ちゃんとバックアップ取って消してから起動。

直った。

Fxは若干設定ファイルが分かりにくいよね。localstore.rdfツールバー設定が保存されているなんて分からないでしょ。

Operaだとtoolbarフォルダ直下にiniがあるから分かりやすい。

追記:localstore.rdfは壊れやすいらしいのでいつの間にか表示が変になっていた場合このファイルを疑うといいらしい。

参照

Firefoxプロファイル

http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB#meda2383

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん