2010-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20100323003629

客観的に見ればそりゃそうだろうけど、

私は主観的=恋愛感情の有無からくる違いが気になるんだなー

もう元増田みたいなレベルになってくると

恋愛感情っていう概念自体がナンセンスだったりするんだろうか?

記事への反応 -
  • みたいなことを某所で書いたら全力で否定された。 彼らにとって男女の友情はあり得るらしい。 「いや、でも女と仲良くなったらヤッちゃわね?」 って書いたら変態扱いされた。なん...

    • 恋愛と性欲を全く切り離して考えられる人ってすごいなー。 いわゆるヤリチン(元増田には申し訳ないが、14人は十分ヤリチンだ)と呼ばれる人達は セフレとするセックスと恋人とするセ...

      • 非モテだけど、セフレは広義の恋人だと認識している。 セックスしていない女友達を「恋人」と言い張ってもそれは周囲から認められないが セフレを「恋人」と主張しても否認されない...

        • 客観的に見ればそりゃそうだろうけど、 私は主観的=恋愛感情の有無からくる違いが気になるんだなー もう元増田みたいなレベルになってくると 恋愛感情っていう概念自体がナンセン...

          • 恋愛感情の対象が恋人に限定される必然性はない。 友達に恋愛感情(に類するもの)を感じてもおかしくないはずだ。

            • それは何となくわかるんだけど、それだといわゆるヤリチン達が本命(恋人)とそれ以外って区分にしてる意味がわからん てかよく見たら元増田はのべつまくなし無差別に本命がいよう...

        • さすが非モテ。 気になるのは「社会的に恋人と見られるかどうか」という形式ですか。そんな話ではなかったと思うけど。 社会に、自分は男性の魅力がありますー、ほら「恋人」装備し...

          • 社会に、自分は男性の魅力がありますー、ほら「恋人」装備してるでしょ?とアピール それが恋愛の唯一の意義でしょ? 俺はそういう社会のあり方は間違っていると思うから恋愛とい...

            • それが恋愛の唯一の意義でしょ? とまで言ってしまうのは流石に違うと思うが。 現代の社会においてそういう意義を見出している人がいることは否定しないが、少なくとも唯一ではな...

            • 非モテが恋愛の意義を語るなw滑稽で仕方ないわwww 恋人=アクセサリーって辺り、非モテとスイーツ(笑)ってものすごく似てるんだよなー。 性質的には対極にいるのに。

      • セフレとするセックスと恋人とするセックスをどう区別しているのかがすごく気になる。 区別しない。 友達とする食事と恋人とする食事に、別段区別がないのと一緒。

    • あなたの周りには、単に寝るだけの価値しか無いような 女の子しかいないからでは? 代替不可能なクリエイティブ系の才能や人脈に優れていて、 一生を通じて交流を続けたいなと思う...

      • 俺はそういう子ほど手を出しちゃうなー。 そういう子って処女だったりして、 ほかの子よりも「お得感」が高い。 そんで何回かハメてセックスを味を覚えさせて放流すると 見事なサー...

      • 一生を通じて交流を続けたいなと思う女の子には手を出さない。 だって、男女の関係になったら終わりが来ることが多いじゃん。 ずっと友達としてヤッていきたいのに、女の子の側...

    • 君みたいに口説きの腕がいい人じゃないとやれないよ。 14人はヤリチンに半分足を踏み入れてるし。

    • 女の子と仲良くなったりセックスするのが趣味というならおっしゃるとおり そもそも、元レス主はやりたい女でなければ友達にしないでしょ? でも、趣味がマイナーで思い入れが強い...

    • 経験人数は14人ということを自慢したいわけですねw

    • 「信じられない」とか、どんだけ世界が狭いんだこいつ。 「仲良くなったら口説きモード」ってよくいるウザい男の典型だし それを世の中では「ヤリチン」とか「女癖が悪い」って言...

    • ? 友情ってあり得るの?

    • 概ね同意。 ただ、その女とやろうではなく、その女と仲良くなって別の女を紹介してもらおう、 という考えがあるので結論、男女間の友情はありえない。

    • それだと同性愛者が存在する限り同性間の友情もありえないことになるんだけど。

    • セックスしたからって友情はなくならんだろ。 元増田にとっての友情というのがどういうもんかわからん。 自分にとっては仲よく話したり一緒に趣味に打ち込めたら十分友情はあると思...

    • それって恋愛=性欲とでも言いたいの? 選択肢が「性欲」と「友情」しかないけど。 「愛情」と「性欲」って全然別ものだろ。 ここで言いたいのは恋愛感情を抜きにした「友情」 なん...

    • 後から色んな問題が起きない後腐れない関係なら良いかもしれない。 無理やりじゃないしね。 ただ、相手に彼氏がいたり、結婚してたり、こっちはその気が無いのに 相手に付き合って...

    • んーいいねぇ、その唯我独尊に粋がってる感じ。若いねぇ。 性欲は多種多様だし、人それぞれだから増田の様に考えてる人も中にはいるだろうさ。 願わくばこのエントリーが消されず...

      • 元の話はどうでもいい。 だが仏陀をバカにする発言はやめていただこうか!

        • 前から思ってたけど「唯我独尊」ってひどい言葉だよね? 仏陀ってかなりの自己中では。

          • 天上天下唯我独尊とは、 人はそれぞれその人にとってかけがいのない尊い存在である という意味である! 仏陀をバカにすると仏罰が下るぞ!

            • その解釈ってあってるんだろうか? 仏教って自我に執着することを否定するもんだというイメージがあるから、違和感がある。

              • 当然この解釈が間違っている可能性は否定できない。 悟りを開いた仏陀の言葉をすべて正しく理解することは、同じく悟りを開かなければできないのだ。

                • んー、それはなんかずるいな。 道を極めねば教義を理解できぬというのは狭量すぎ。 というかもう古い宗教とか正当化するのやめない?

              • 執着を否定することと、自我そのものを否定することは違うよ!

      • 横からですが、この手の人は10年たっても50年たっても、同じことを言っていると思いますし、 あなたのような人も普通に口説いているでしょう 普通に女性相手の時に、本性は見せ...

        • オレもタラシだったときは女を「女」としてしか見ず、相手に本性見せなかったな。 それでは知り合える本性の絶対数が減るから勿体無いぞ。 オレは「ヤる<本性晒せるヤツ」と気づ...

        • 切り捨てられないその気持ちはわかる。 オレも大事だった死にそうだった子を抱いたことがある。 しかし、その場しのぎで抱くことで、ずっと後にその人やその人の大事な人が傷つく...

    • 自分には10年来の女友達がいて、お互いに恋人もいるんだけどたまにセックスしてるよ。 気があう友達だったら、よっぽど外見に問題がなければセックスもしてみたいって思うのが普...

      • 恋人がいるのに他人と平気でセックスしてる時点で あなたたちが普通のモラルを持っていない、って気づきなよ

        • 大切な相手から求められたときに、モラルなんていう聞こえのいい言葉で拒否出来るほど薄情な性格だったら良かったんだけどね。 「他人」だって切り捨てられないような大事な友達が...

          • ここ最近で見た、「自分は上に立ってるつもりの馬鹿」ランキング上位キタコレだな。笑った。

          • 大切な相手から求められたとき? 恋人は大切な人じゃないの? 友達は裏切れないけど、恋人なら裏切れるの? 恋人を裏切って恋人じゃない人と肉体関係を持つことが、 大切な友人に...

            • 横増田だけど、セックスにどういう意味を持たせるかは人それぞれ違うよ。 「結婚したら他の人とセックスしてはいけない」というのは日本の法律で決まってるけど、結婚していない人...

    • そもそも、そういう男と「友情」で結ばれた関係になろうという女も似たような価値観を持ち合わせているわけで、まぁ類は友を呼ぶとか・・・そういうことです。ハイ。 小中高が共学...

    • 塩野七生さんは言いました。 (ある映画を評して)この映画は「男と女はセックス抜きで真の友情を成立させられるか」をテーマとして扱っているがそんなテーマはアメリカ的でくだら...

    • よく分からないよね、うん、よく分からない。 セックス抜きの友情を持っていた事もあれば、体の関係を経て友情を持っていた事もある。 友情とセックスの相関性ってあまり無いんじ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100322070125 わたしは女だけど、この増田の言うことは至極真っ当だと思う。 まあいろいろあっても本音はそんな感じだよね、って思いながらブクマ開いたらちょっと...

      • 大学で同じような話になった時に 「男の友達はいるけど、男の親友はいない」って人が大多数だった。 増田が例に出したレベルの親密さは、友人っていうより親友な気がする。 (この辺...

      • 長!薄! その論法だとバイセクシャルは誰とも友情が成立しなくね?

        • バイにもいろいろな人がいて、ある時期は男性に恋してある時期は女性に恋する、その間はもう片方には性的興味は湧かない、って人もいれば、常に両方が性的対象である、という人も...

          • あわせて友愛? 恋人との間に友情はないのかな? 親子の間にあるものは愛情っていうよね? 恋人との間にも愛情がある。よね? 友人との間には愛情がないのかな? 恋人に友情はモテ...

    • 何回でも書くけど、いわゆる「男女の友情」はあるんだよ。ソースは俺だから間違いない。 それをどうやって証明すりゃいいのかわからないけど、何か質問があるなら答えてみる。

    • ここでコメントしてる非モテが受ける 少なくとも異性からモテる人間になってからいうべきだぜ。。 どっちにも転がる事が出来る人間が言うならともかく、 どちらにも転がる事が出来...

      • はいはい、他人を見下して、オレはモテだからちがう的な自己顕示欲丸出し発言なら間に合ってるから、リアルでやってくれ。 非モテは非モテでわかってやってるからいいんだよ。だか...

    • 経験人数3桁の俺が語ってやろう。 男女の友情は存在するよ。ただし当然のことながら「SEXした友達」か「SEXしてない友達」の2択になる。 自他共に性的対象と見られない人のみ「SEXし...

      • 経験人数が多すぎてサンプルになってないよ。 もともと議論としては、倫理観が固いことが原因で経験人数が少ない人達の話だから別議論。住んでる世界が違うからサンプルになってな...

    • トラックバック元も含め、修辞術、誤謬、詭弁術の大展覧会だな。 こういうのを地道に収集するのが趣味の俺としては、ここまで簡単に集まって誰でもアクセスできるようになると逆に...

    • よく一緒に旅行に行く女友達連中は、全く性欲対象にならないほど顔もスタイルもタイプじゃない子ばかり。 すごく太ってる子もいるし、鼻が上向いてるような子もいるし、口がいつも...

    • 男女間の友情は間違いなくある。セックスしてもある。しないでもある。そのあとでも、こいつといると安心するなぁというのがあればいいと思う。ちなみにセックスは何となく流れで...

    • なんか色々と自分と他人との区別がついてない人だなーと思った。 それなのに異性と遊ぶだけの奴らがいるって、ちょっと信じられない。 これ、フィギュアコレクションするのが趣味...

    • 「異性の友達」に対する考え方の傾向には男女間で大きな差がある 最近偶然2007年前後の非モテ関連エントリを100程度読んだおれには、一瞬でこのエントリが脳裏に浮かんだよ! http://ano...

    • ストライクゾーンの広い男女同士だったらそんなことになっちゃうんじゃないの。   面食い宣言してたり、女への理想の高さを語ってたりする男相手だと安心する。 私はその男にとっ...

    • 付き合いたいとかセックスしたいとか結婚したいって思う男は、心身共にタフな人。 友達にしたいって思う男は、頭がキレて話が面白い人。 求めるものが違うんだよね。もちろん両方そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん