2010-03-16

男から女への性欲なら何を言ってもいいということはない

読者さんから「善意の通報」を頂いてしまった。

俺の漫画キャラクターやおいにして楽しんでいるフトドキモノがいるらしい。わざわざサイトまでたくさん教えて頂いて、ねっムカつくでしょキモいでしょこいつら潰してくださいよwwwと言わんばかりのメールだったのだが、メールアドレスでその差出人のサイト探してみたら、俺の漫画ヒロインがばっこばこにやられている二次満載でふいた。男女の機微に疎い処女のはずが、主人公と和姦ならともかく陵辱されて大喜びの淫乱キャラになっていたわけだ。ちなみにそういったヒロインの陵辱はネット上で珍しいことではなく、キャラ名で検索かけると「ま○こなめたい」とか普通に言われている。全年齢板であるはずの作品スレッドでも似たようなものだ。

キャラをどういう風に受け止めるかは、読者さんの自由だし、作者が口を出すことではない。漫画ヒロインなんて、読者に好きになってもらうためにあるんだし、主人公のライバル役をイケメンにしたのは、多少女性読者を意識したものだ。でも、自分キャラクターにはやはり愛着があって、自分子どものような気持ちが全くないと言えば嘘になる。度を超えて性的に辱められているものを見た時の不愉快度は男キャラだろうと女キャラだろうと大差なく、腐女子が男キャラをどうこうするのはダメだけどヒロインならおk、という気にはなれなかった。むしろ、隠語検索よけを施して一見目に付かなくしている腐女子の人たちの方がよっぽど正常な感覚を有しているように思えたし、公の場で「ま○こ」「ま○こ」言ってる方が、何言ってんだコイツなのである。俺の専スレでは、いつも腐女子が攻撃の的になっているが、その口で「○○はバイブ愛用」と言えるメンタリティは理解できない。全年齢板は男専用板ではなかったはずだが。こういうことを言うと必ず「嫌なら見なけりゃいい」と言われるが、作者が作品名でぐぐることすら出来ないというのは異常だと思わないんだろうか。

まあ、そんなことを言っている俺のブログもまた、少し前まではよそ様の娘さんに対して「ちっぱいで窒息死したい」とか「○○ちゃんに踏まれたい」といった記述が満載だったのだが。結局、男から女への性欲なら何を言ってもいいと思い込んでいたのは、この俺も同じだったという話だ。二次元の娘が出来て初めて、自分の言動を見返す機会を得たことに感謝している。

  • 非実在青少年がらみの主張としてはなかなかうまいね。

  • 私も一般誌に連載のある身だけど、私のスレでも自キャラへのエロ発言が頻繁にあるよ。 基本的に好きになってくれて有り難うという気持ちだけど、まぁ「違うよ、全然違うよ、ヒロイ...

    • 「違うよ、全然違うよ、ヒロインは鬼畜攻めじゃないよ、むしろ本番になったら途端にびびるヘタレ攻めだと思うよ」 その反応がキメぇんだよ腐女子は。 死ね。腐女子は死ね。

    • 読者が、作者の意図しないカップルに入れ込むことはよくあるよ。男女でも男男でも女女でも。 一般誌だったら男女が基本だから、男女説をかかげる人の声が一番でかいのはしかたない...

      • カプ厨キター。そう言うのは女性向けのカプ同人の仲間内のみにしとけ。 男性向けには「カプ」と言う概念は無いし、一般読者も「まずカプありき」なんて読み方はしない。

  • じゃあ漫画のヒロインに対して「ま○こなめたい」と思う気持ちは、どこでなら発表してもいいんだろう。元増田の言う「公の場」は、検索にひっかかるような全てのサイトやブログと2c...

    • そういう重要なことを他人に尋ねるような甘ったれだから舐められて規制されんだよw 自分の居場所くらい自分で作れよw

  • 「男から女への性欲なら何を言ってもいいということはない」という日記が興味深かったので自分なりに考察してみるテスト。 腐女子が男キャラをどうこうするのはダメだけどヒロ...

    • そういう理由もある。 だがそれに加えて腐女子が最悪なのは、萌の対象を見下してニヤニヤしてる部分だよ。 むしろ相手を見下す為に萌えを見出している感すらある。 男でいうと、障...

    • 腐女子は「俺たち男だけで気楽にやっていた空間に、突如入り込んできてナワバリを荒らす不届き者」として 男性ファンに散々叩かれてきた結果、自己のふるまいに気をつけるよう...

  • 男女の機微に疎い処女のキャラなのに陵辱されて大喜びの淫乱キャラにしちゃうようなエロパロってわかってないと思う。 貧乳キャラなのに巨乳にしちゃうようなのも同じ。 淫乱や巨乳...

  • ホントに自分の作り出したキャラを子どものように思っているなら、それを売って金に換えたりするなよ。

  • 「ホモソーシャル」って単語があってこれは何かというと、同性愛嫌悪と女性蔑視を基本とした、異性愛者の男性同士の連帯関係の事を指す。 つまり ・エロは男だけのもの(「縄張り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん