2010-03-12

ボカロ厨とかボカロアンチとか

これはニコ動の大きな音楽シーンにたいてい言えることですけど、ボカロ厨もボカロアンチVOCALOIDを曲の1成分として見ていない。固執しすぎている。

機材欲しいPまでは過激じゃないとしてもこれは言いたい。

「あいつらは実際曲聞いてるのか…?」とよく考える。

ボカロ厨はVOCALOIDだからと言って祭り上げ、ボカロアンチVOCALOIDだからと言って叩く。

このことは作詞作曲・編曲者に失礼だ。

実際、ニコ動音楽シーンVOCALOIDとか曲とかじゃなくてコメントなのかも。

  • んー 作詞・作曲・編曲も曲の一成分にすぎないでしょう。 だから別に変わらんのでは。

    • 横だけど、元増田のボカロ厨というのって 「あのシンセ使っているから聞こう」 「あのギター使っているから聞こう」 っていうのに似ているのかなと思った。

    • 元増田です。 いや、そういうことじゃなくて、「いろんな成分があって曲に成り立つのに、そのうちのVOCALOIDしか見ていない。」ということが言いたかったのです。 分かりづらい文章...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん