2010-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20100310215115

レイプされた人に「何か隙があったんじゃない」と言ったら、言った人がどういうつもりであろうとも失礼にあたるだろう。

鬱病生化学的に頑張れない病気だから、「頑張れ」と言われたらそりゃ怒るよ。あなたがどういうつもりであろうと全く関係ない。

普通自分鬱病だと告白するというのは、「苦しいということを分かってほしい」ということと「これ以上苦しめられたくない」ということと「苦しさを癒してほしい」ということだ。だからそのどれかをすべきだったんだと思うよ。「頑張れ」っていうのはそのどれでもないよね。

  • 「頑張れ」を相手が求めていなかった事はリアクションでわかる。 でも相手が求めている事を言わなければいけないという決まりなんてないし、 この元増田はもう関わらなければいいだ...

    • 風邪の人間に水を掛けたら怒られるのは当たり前だろう。 鬱病に「頑張れ」と励ますのは、それと同じ事。 今、鬱病の人間は非常に多いから、彼らに「頑張れ」と言ったらいけないと...

    • 本当に縁を切りたいよ。 でもマイミク切ったりしたら、彼女のアプリ(そうしてあなたは去っていくのねだったかな)が、私がマイミク切ったことを彼女に教えると思う。 もううんざり...

  • 対して親しくも無いのに助ける義理はない。 義理の無い相手に強制的に義務を負わされたようでひたすらに不快。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん