2010-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20100307233050

お金がないと余裕がなくなるっていうのはすごく理解できる。

けど、二人で生きて行くのに必要なお金なんて、二人で稼げばどうにかなるじゃない。

自分が生きて行くのに必要なお金自分で稼げばいいのだから。

そこに学歴やら会社名やらそんなラベルは必要ないんじゃないかって思うんだけれど…

記事への反応 -
  • 「学歴も会社もいいのに残念ながらダメだった」とかいう発言を聞いてしまうと、みんな結婚ありきで相手を捜しているんだなと痛感する。 結婚に適した条件をクリアした男性の中から...

    • そうじゃないよ。 条件をクリアしない人を好きになると結婚したくなって悲しい思いをする可能性があるからだよ。 結婚生活を考えたときに幸せになれるだろう条件があって、その中で...

      • 結婚して幸せになれる可能性が高い人ってなんなんだろう? 例えばお金があって、学歴があっても、本当に幸せになれるんだろうか? 私がこの人を幸せにしてやる!って思えるくらい好...

        • 昔はそう思ってたんだ。好きだったら大丈夫だって。 だけどお金がないとどんどん余裕がなくなるんだ。 価値観が合わないとどんなに話し合っても理解し合えないんだ。 妥協してよく...

          • お金がないと余裕がなくなるっていうのはすごく理解できる。 けど、二人で生きて行くのに必要なお金なんて、二人で稼げばどうにかなるじゃない。 自分が生きて行くのに必要なお金を...

            • 学歴は重要 だってさ、高校中退の男とは絶対にわかり合えないって思ったもの もう価値感とか常識とか、住む世界が違うって思ったよ 私が高校生でこれから大学受験っていう時に、高...

              • うーん…最悪だったのは、学歴っていうよりはその男性の性格じゃないかしら。 確かに学歴が違うと見えてる世界が違うんだよね。 だから私は同じくらいの学歴の人と付き合う事が多か...

              • それって学歴の問題なのか? という気もするが、まあ当人にしか分からない事情もあるか。

            • 結婚したらお金が入用な場面はたくさんあるよ。子供が生まれたら、自分が失職したら、相手が病気になったら、冠婚葬祭、ほんとにいろいろとたくさんお金がいる。自分が自分の分だ...

              • 私が疑問に思ってるのは、最初から相手に保障してもらおうとするのってどうなの?ということなんです。 例えば、条件で選ぶ人は 自分が失職しても、相手が失職しても、どちらでも相...

                • 横から失礼。 じゃあ聞くけどさ、結婚となったらやっぱり妊娠出産とかあるわけじゃない。 ないこともあるけどまあ大抵はあると思うですよ。 で、女は妊娠後期と出産からある程度の...

                  • 妊娠、出産で女性が仕事から離れなくてはいけないのは当然のことで、 その間に相手の収入で生活しなければならなくなるのも自然なことだと思います。 だけど相手が事故にあったり病...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20100308203318 事故や病気で働けなくなったら、相応の保険に入っていれば、必要最低限のお金は入ってくるから、6畳一間に家族4人で住んで一カ月の食費が2万円なら...

                      • もちろん、こちらもそういう保障は用意するよ。 ピンチになれば、自分も働くよってことでしょうか。 もともと二人で働いてればそんなにカツカツな生活にならないんじゃ… 自分も...

            • やはり横だけども。 その増田、http://anond.hatelabo.jp/20100307233752と同じ人だろうけど 二人で生きて行くのに必要なお金なんて、二人で稼げばどうにかなるじゃない。 と書いている辺り、...

            • 例えば相手の親が倒れたり会社クビになったりして住宅ローンを払うハメになったり、(相手の)親の生活の面倒見るハメになったりしたらどうする? いや、俺のことなんだけど。

            • 一緒にいたい二人なら乗り越えるしかないですよ! そういう時こそ気持ちが無ければ一緒にいられないじゃないですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん