2010-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20100303152520

おめでとう。だが、はてなで書くことじゃないな。ここで支持される論調は:

  • 欝は決して直らない。
  • 日本社会は硬直的で閉鎖的。
  • たった一度の不運に襲われて人生のレールから外れたら後は転落するだけ。
  • いくら努力しても報われない。
  • 日本はもう駄目だ。俺の人生も終わりだ。
記事への反応 -
  • 書くこと: 23~26歳までの私の職歴 結論: 人生ちょっと転んだって何とかなる --- BだかCランクくらいの大学に入って4年で卒業。教職免許は途中でやめたので取れてなかった。 そこそこ大...

    • おめでとう。だがはてなで書くことじゃないな。はてなで支持される論調は: 欝は決して直らない。 日本社会は硬直的で閉鎖的。 たった一度の不運に襲われて人生のレールから外...

      • そいつは欝でもないだろ。 はっきり言うと「欝になるやつが持つ願望は死のみ」

      • 非コミュ系ビジネス弱者や高学歴負け組が逆転を果たし仕事で成功したという類の話ははてなでは支持される。 なぜか彼らのマッチョイズムは「マッチョ」と認識されず、逆に共感を集...

    • たぶん、今そんな風になってるのは。 あなたがそれまでにきちんと努力を積み重ねてきたからだと思うよ。 自分にはその積み重ねてきたものがないからなぁ…。 本当にうらやましいよ...

      • 幸か不幸か人より要領よく勉強ができたので大学入学まで特に努力した記憶はない。 努力してトップになるよりは、遊んでて上位陣にいれたらいいって思ってた。 具体的にどのくら...

        • 元増田じゃないけど俺も似た感じだった。 ただ、勉強できたかといえばそうでもなくて、でも成績は全国で上から数えた方が速かったな。参考が模試だけど。 周りは勉強しろ勉強しろ...

          • 周りは勉強しろ勉強しろ言うけど、自分はそういうの全く興味なくて、読書したりゲームしたり ああ、ここに昔の自分がいるよ…。 かといって過去を反省しているかといえば、そう...

        • できたといっても地方の話なので、ぜんぜんたいしたもんじゃないです。 それにあくまでも自分の周囲との比較なので…。 自分語りになって恥ずかしいのですが、具体的に回答すると...

          • リーマンに向いてないタイプだなw 自分で会社でもやるか、店でも開いたらどうだろうか。 あとは何かニッチで競争の少ない系の職人とか。

            • 職業適性テストみたいなのをやると、大抵は顕著にそんな結果が出ますw 問題は性格上商才もなさそうで、隙間を見つけ出す発想力・想像力といった才もないことか…。 勉強系以外のそ...

    • おめでとう! いい先生になってね。

    • 人生つまづいて色んな経験をした人の方が22才の新卒で教員になる人より、 子どもたちにとって頼りになる存在だと思います。 これから、不登校になる子、受験や就職でつまづく子...

    • 積み重ねてきたものがない人はどうすればいいんだろうか。 それこそ絶望感に潰されるしかない。

      • http://anond.hatelabo.jp/20100304091128 こういうというかネットとかなんでも見てて思うんだけどさ。 持ってるもの無かったら自分で作るしかないのに結局嘆くやつって何がしたいの? ”今俺に...

        • ・・・がんばっても、努力だけじゃ、なかなか世間に認めてもらえない。 そこそこ年齢がいっちゃうと、なにか成果を出してないとなかなか認めてもらえない。 認めてもらえるには、し...

        • だったらお前のやることは一つだろ。自分の価値を作れよ。 いやいや。 一生嘆き続けるという自由だってあるだろ。

        • 「自分を磨く」ってよく聞く言葉なんだけど。 それには様々な方向性があって…無数に見えるその道に自分がどうすればいいかわからなくて。 立ちすくむしかない人もいるんじゃないか...

          • どうしたらいいんだろうね。 どうもしなくてもいい。 切羽詰ればやるんだろうし、切羽詰まってもやらないならやらないでもいい。

    • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 28 就職王と呼ばれた俺が新卒どもにアドバイスしたい。 1600users 2011/01/07 生活・人生 2 35 就職王が贈る、新...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん