2010-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20100302142045

誰が「いやだ」つってるのか主語が書いてねえよ。ちゃんと書けよ。これだから女の文章はダメなんだよな。

ところで介護支援だが、介護される本人が何言ってようがかまわず使っちまったほうがいいぜ。だいたいよう、あんたの母さん正気か?「日中何かあったら」って心配するレベルだろ。そんな状態の老人の話を真面目に聞いてどうする。

そもそも老い先短い老人のための介護支援なんて非生産的だっつの。若い世代のためじゃなかったら社会的に何も貢献しないじゃん。

それとヘルパーの言ってることもおかしい。「明日雨が降るってわかってたらキャンセル電話してください」とか、そんな義務ないし、こっちにわかってるならヘルパーにもわかるだろ。そっちから電話かけて来い、って話ですよ。

本当は有無を言わせず老人介護施設にぶち込んじまって終了、とするべき所なんだけど、お金の問題もあるし空きがなかったり親戚がガタガタ言ってきたりしてそうはいかないんだよな。

ともかく、あんたの書いてることは、同じ立場ならみんな同じように考えることだ。不安かもしれないが、母が、って主語を書けないほど罪悪感持つ必要はないんだぜ。

  • そりゃ披介護者に決まってんじゃねえか まあ披介護者が誰なのかとか書くべきだけどな元増田も 父ちゃんだろうなとは思うけどいちいち推測しながら何か言うのめんどくさい デイケ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん