2010-03-02

とりあえずお疲れ様

http://anond.hatelabo.jp/20100302142045

いつも、大変だよね。

お疲れ様。

当の本人がかたくなにそれを拒否してるんだけど。

こういうケースって結構あると思うんだけど、ここに外部から人を入れて必要性を理解してもらうってできないのかな?

そりゃ本人は、他人と会うのなんて面倒くさいし、やめてくれって思うだろうけどさ。

もしも事故があって、お母様が亡くなって、後に残るのは元増田だからね。

その後の自責の念をかんがえたら、出来る限りの手を尽くしておきたいと思うのは当然のことだろう。

この問題は何とか解決したいね。

一人で介護をする重さは、肉体的な辛さだけじゃないんだよね。

一人の命に一人で責任を持つという精神的な辛さが乗っかってくる。

元増田の文章を読んで、考えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん