2010-02-27

アプローチ方法がおかしい人たち

去年の年末mixiオフ会に何度か出てた。

食べ放題や珍しい料理を食べる系、行ったことのない場所へ行くものとか、参加して楽しそうなイベントを選んで参加してた。

イベント自体は楽しかったしまた行きたいなと思ってるんだけど、たぶんもう参加しないと思う。何故かというと、変なアプローチをしてくる男性に必ず遭遇するからだ。同じ人じゃなく、毎回違う人だけど、行動がおかしい。

・「小澤マリアさんに似てますね」「困ったな~直視すると思い出しちゃうよ」等、ずっと小澤さんとやらの話をしていたヤツ。小澤さんって誰だよと無視していたけど、気になって家でぐぐってみたらAV女優だった。

・席を移動しても移動してもずーっとついてくるヤツ。移動先で私が周囲の人と話している輪に入るわけではなく、隣に来てもずーっと黙ったまま。でも顔はガン見される。会話してるなかに男性がいると、その男性が去った後で私に「あの人のこと好きなんですか?」「あの人のこと気に入ってますよね?」とボソボソ聞いてくる。

オフ後に超長文で「友達になってください」とメッセを送ってくるヤツ。「友達になってください」と明記はないんだけど、だらだらといろいろ書いてある文章を全部読むと「友達になってくれって言ってるのかな」と読み取れるようになっていて、1日2回以上「切実なんです!」と縋りつくようなメッセが来る。ブロックした。

・突然「僕あなたと会うの2回目だと思うんですよ。もう友達っていってもいいですよね。」と言ってくるヤツ。「違います」と突っぱねた。ちなみにぜんぜん見覚えはない顔だった。

・少し話すと「僕が好きなキャラ設定じゃないよ。もっと○○してるとピッタリなのに。」と言ってくるヤツ。知るかボケ

彼らには共通していることがある。例えば、「着古した服(袖口や膝が伸びてるとか毛玉たっぷりとか、お母さんが買った系とか)」「突然抑揚なくだーーっと一息に喋る→無言 のループ」などなど。服は黒めの色が多かったな。別にこの共通点に当てはまっててもいい人はいるだろう。それは十分分かるんだけど、私の場合立て続けに変な人と遭遇したこともあって、以降はちょっと警戒するようになってしまった。

参加者が10人だろうが50人だろうがいる。オフなんてどこで募集してもそんなもんなのかもしれないけれど、まあいい経験になった。とりあえず二度と参加はしないでいよう。

  • へー あのmixi、 それもオフ会に来るような人って 社交的なリア充ばっかだと思ってたよ mixiやったことねえけど

  • 俺はこの人の話に出てくるようなピチガイレベルの非コミュではない…(とまあ自分では思ってる)けど 思春期からこういう話ばっかり繰り返し繰り返しメディアで見せられてきて 「女...

    • あーわかる 「男にアプローチされたのが嬉しかった」 みたいな話って見ないもんね全然 例外あるとしたら本当に極端な王子様みたいなイケメンとの夢みたいな話でさ 「※ただしイケメ...

      • 無いわけじゃないと思うんだよな、「男からアプローチされて嬉しかった」って話。 誰しもが不器用さをせせら笑う人間かと言うとそうでもないとは思うよ。 ただそういうのを表立って...

        • つーか、普通にあちこちで見るけどなあ<「男からアプローチされて嬉しかった」話 見る所が余程偏ってるか、見る度に脳内で※とか付け足しているか、どちらかじゃないの?

        • 気に入らない男にモーションかけられて不愉快だった、とか あとでみんなで笑いのネタにした、とか そういうエピソードばっかり見た気がするねそういえば ああいう風潮、絶対自信が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん