2010-02-27

twitterの世界情報が頗る早い

twitterをやっていて、意味不明言葉暗号?)が沢山出て来る。

いわゆる、ネットスラングというやつ。2ちゃんねるから発生した言葉が多いらしい。

時々、「禿同」という文字が送られて来て、全然意味が分からなかった。

「禿げ同士、頑張ろう」とか「同じ禿げ」とか「禿げた同級生」とか、てっきり、そういう意味だと思っていた。

意味が分からなかったので、思い切って、twitterの中で聞いてみた。

途端、2000通くらいのRT(QT?)があった。

「禿同」というのは、「激しく同意」という意味らしい。

漢字変換の間違いがそのまま流通したらしい。

分からないものだ。勉強になる。

RT(RetweeTs)の中に、「ググレカス」と言うのがあり、これまた分からない。

聞くと、「ググレ」は「検索しろ」という意味らしい。

「一々人に聞かないで、自分検索しろ!このカス!」という感じだろうか?

お叱りを受けた。他に、「垢」=「アカウント」、「w」=「笑い」、「なう」=「now」

・・・・・・・・ハマコーさんは「だう!」と使っている。これがまた分からないw。

ぬるぽ」というのも分からない。twitterの中で聞くと、フォロワーが一斉に教えてくれたり、

突っ込まれたり、ボコボコに言われたりw、するので、「ぬるぽ」については、まだ聞いて無い。

てか、聞く勇気が無いw。偉い世界であるw。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん