2010-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20100226170424

会場にいてもただの事務員や、臨時でいる人も多いですよ

確定申告税理士に頼むか「自分でやる」ものです

税理士に頼めば数万~十万以上とか普通にかかることを

ただで見てもらってるのに何言ってんだ

記事への反応 -
  • 今年、はじめての青色申告をしました。 その際の、税務署や税理士の無能っぷりに驚いたので、書き記しておきます。 まず、確定申告する人。 本やネットで完璧に調べて、書類も完璧...

    • 会場にいてもただの事務員や、臨時でいる人も多いですよ 確定申告は税理士に頼むか「自分でやる」ものです 税理士に頼めば数万~十万以上とか普通にかかることを ただで見てもらっ...

    • なにをおっしゃる? 自分でやっていきましたよ。全部完成させて。 それで、間違えてると困るから確認のために質問をしたら、軒並みみんなばらばらことを言う。 確認すらお金を払っ...

      • いや、増田も被害者だと思うが、ひとついい? わかっている上での確認や質問なんかは、12月までに済ませておくか、4月まで待つと良いよ。 違っていれば、言われるから訂正すればいい...

        • 1個前の書き込み、トラックバック間違えました。 今度はあっているといいけど。 たしかに、早めに聞くなりするのが得策ですね。 親切にありがとうございます。 ただ、私が申告しに...

    • 元増田ですが… 提出後のあまりのいらいらっぷりに、怒りをぶつける文章を書いてしまいましたが、 親切な方もいっぱいいらっしゃいました。 何も言ってないのに、私の提出書類を...

    • また、申告する際、税理士に健康保険料の通知(いくら払ったか書いてあるもの)を提出してください!と 言われました。 いや、提出しなくていいんです。それ。料金だけわかれば...

      • なんて親切な人!!!ご丁寧にありがとうございます!!! 非常に感謝しています。 ◆社会保険料の通知書や納付書について 考え方は人それぞれなのですね。 提出する際、「社会保...

        • ただ、所轄以外の税務署で、確定申告書Bも手書きのもので申告できると言われたのです。 「所轄外の税務署でも確定申告書はe-taxで入力すれば、添付書類は送りますよ。」 これはガ...

          • 貴重なご意見ありがとうございました! しかし… 所轄外の税務署で申告書Bの入力をe-taxで行えば、添付書類はその税務署が一緒に送ってくれます。 税務署によって違うのかもしれませ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん