2010-02-22

野茂

ttp://takoashi.air-nifty.com/diary/2008/07/post_50e5.html

わずか数ヶ月前、ほとんどのマスコミは僕をどう扱いましたか?

 僕が大リーグ行きを表明した時、それこそ「永久追放」だとか「協約破り」だとかいってバッシングをしてたでしょう。それなのに、今になって急に手のひらを返して「いや、野茂の活躍は日本人に勇気を与えた」なんて平気で言う。

 言論でメシを食っている人は、自分の言論に対して責任を持ってもらいたいです。僕のとった行為が違法なら、無視し続ければいいじゃないですか。「いや、会社の方針が変わったので、またヨロシク」と言われても、僕には関係のないことです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん