2010-02-17

Twitterねぇ

顧客対応などは「通信」で行う。

広く知って欲しいことは「放送」で行う。

Twitter不特定多数が見ることができるので「放送」だと思う。

どんなに見事な顧客対応であっても、常にパーフェクトであり続けることは難しいので、公開する必要性は無いと思う。

それにやり取り自体が不快であったりもする。

(私は、コンビニなどでクレームに対応してる場面に出会うと、もうそれだけで不愉快に思ってしまう)

Twitterでは「これは放送したいな」と思うことだけを行えばいいと思うんだ。

  • うっとおしいクレームはブロックして出来そうなことに対して公開でお返事して「放送」する。 すると「神対応!」と感動した人たちがRTやらQTで勝手に「再放送」してくれる。 口コミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん