2010-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20100212224547

第一、「スポーツイベント政治闘争持ち込むなアホ」と言われても、

モスクワ五輪ロサンゼルス五輪ボイコット北京五輪聖火リレー騒動など、

スポーツイベント政治闘争を持ち込んだ例は数知れず。

それにくらべればはるかに穏やかな代物なんですけどな。

言うと思ったよ。

「他の奴らもやってんじゃん!」は子供理屈

モスクワ五輪ロサンゼルス五輪もなんだかんだで批判はされた。

北京五輪聖火リレーも、批判されるに足る行動を留学生達はしていた。

「だから俺たちもやっていいんだ」なんて理屈は通用しない。

記事への反応 -
  • 東京マラソンが28日に行なわれるだろ? 3万人以上の参加者がいて、応援する人もいっぱい来るわけだ。 しかも、テレビ中継があるからテレビに映るわけ。 そこでだ。俺は思ったんだけ...

    • 今まで誰も実行しなかった理由を考えたことはあるか? 「スポーツイベントに政治闘争持ち込むなアホ」と叩かれるだけ。 仮に叩かれなかったとしても、「じゃあ俺らも」とその手の団...

      • 元増田だが、そもそも大騒ぎしようという狙いではなく、 さりげなくアピールしようというのが狙いなのだが。 だから、そんなに露骨なメッセージが問題になるならシンボルカラーを...

        • 第一、「スポーツイベントに政治闘争持ち込むなアホ」と言われても、 モスクワ五輪とロサンゼルス五輪のボイコット、北京五輪の聖火リレー騒動など、 スポーツイベントに政治闘...

      • 女の泣き落としは問題視すらしないのはなぜだろうね?

      • 「じゃあ俺らも」とその手の団体や勢力が集まりまくって一般人が寄りつかなくなってイベント自体が衰退していくのがオチ。 その前に大会本部から禁止されるだけだと思う。 つか...

    • ・極少人数しか集まらず涙目 ・一瞬しか写らず涙目 のどちらか或いは両方になりそう。

    • 仲間内にしか分からないならネットで管巻いてるのと大して変わらないよねー。 デモっていうのはある程度敷居が高いからこそ、政治的な効果があるとみんなに思われてるんじゃないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん