2010-02-01

吐き出すところも泣きつくところもないからここに書いてみる。

子2歳。

腹の子6ヶ月。

パートタイムで働いてる間は子は私の実母が看てる。

もちろん毎月実母に保育料を渡してる。

実母が転んで腰を打ったと電話をしてきた。

痛い痛いというのだが、病院に行って効く湿布をもらえと言っても

話を聞こうとはしない。

明日は仕事が入ってる。

売れない2月だからテコ入れ企画を盛り沢山にしてる。やることが本当に山にある。

休めない。けれど痛い痛いという実母に無理に子を看させるワケにはいかない。

最近こんなことが増えてきた。どうすれば良いのか分からない。

腹の子に栄養をとられて自分が適正な判断を出来なくなってきているのか?

不安になる。

2人目なんて孕むのではなかったと後悔することもだんだん増えている。

旦那は年度末で忙しい。

誰にも泣き言を言えない。

保育所にあずければこんなことで悩まなくて済むのか?

そもそも今から2歳児を預かってくれるのかどうか。

誰に聞けば良いのかすら分からない。

誰か、助けてください。

  • 役所に子育て支援みたいな部署があるから、とりあえず相談に行こう。 住んでる地域によって事情は違うけど、まあ、なんとかなるし、そういうときのために税金払ってるんだからしつ...

  • 一時保育は出来るんじゃないかな。 6ヶ月という事はもうすぐ仕事辞めるんだよね。いっそ引継ぎだけ何とか終わらせて早めに辞めてしまうというのは?

  • まず落ち着いて。とりあえず、頭の中でリラックスと唱えながら、3回深呼吸。

  • 答えになってないですけど、思ったこと書かせてもらいます。 お母様はお腹のお子さんとあなたの激務を心配してるんじゃないでしょうか? 無事に生まれたら、きっと喜んでくれると思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん