2010-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20100130230854

大変かもしれないけれど、これからはそういうことあったら、

ちゃんと誠実に、断固として断るのがいいだろうね。

言うまでもないかもしれないけれど。

 

っていってもアレか。いまもtwitter上で絡んでいるのだったら、

ネット上でのコミュニケーションをいきなり断つわけにもいかないだろうし、

気持ちをはっきりとメールで告げて、はっきりとさせとかないと厄介だね。

東京いきたくなくなっちゃうよね。

 

ぼくも、数年前にそこそこ年上の女性に絡まれて、ディープキスまではされたけど、

ドロドロ感がただよいそうなことが一度あったから、逃げ帰ったことがある。

ぼく27、相手は30台前半?ぐらいのとき。

 

はじめお話していたときは、理知的で落ち着いた女性かなと思っていたけれど、

酒が入ると一挙にガラが悪くなって、ちょっと怖かった。

美人ではあったのだけれども、

なんかいろいろと………いや、詳細は語るまい………

まあ、ともかく、この女性と深い仲になったら、ヤバイ!とぼくの動物本能がお知らせするような人だった…

 

まあ、こっちの連絡先は知らせてあるけれど、逃げ帰って以降、あっちから連絡はきてない。

本当は、はっきりとお断りするのが筋だったんだけれども、

お断りするタイミングがゲットできなかった……ことがあった。反省している。

 

女性なら、こういう話はもっとたくさんあるのだろうけれど、

まあ、男性でも、そこそこモテなくもないぐらいの感じだとこういうことは起こるものよね。

 

モーションをかけられた段階で、婉曲にお断りする方向でゆきたいものです。

 

年齢差がそれだけあると、ずるずるで持ち込まれそうになったときに、

ハッキリと意思表明するの大変だろうけれど。がんばってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん