2010-01-30

彼は「自虐」と認識する能力を持たない

はてなブックマーク > 「おまえのことじゃないか!」「税金払え!」 鳩山演説の「労働なき富は大罪」にヤジが殺到 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww(http://b.hatena.ne.jp/entry/workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2531.html)

neko190 "なんでこんな自虐ネタ入れたんだよwwww " だよなぁ、原稿書いたの鳩山じゃないもんな。周りから嫌われてるって事だよな。 2010/01/30

笑った。まだそれなりの信用を持っている人がいるんだね。

鳩山演説「労働なき富」にヤジ、「それはあんただ」(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100130-OYT1T00191.htm)

インド訪問から帰国した鳩山首相は、松井孝治官房副長官に「自分政治理念と非常に重なる」と告げ、インド建国の父、マハトマ・ガンジー言葉を演説に盛り込むよう求めた。

「『労働なき富』というのは、大丈夫ですか?」。閣僚の一人がおそるおそる切り出すと、首相は「自分のことを言われるのはわかっている。だからと言って(ガンジー言葉が)間違っているんですか?」とむきになった。

直接書いたのは鳩ではないのかも知れないが、入れろといったのは彼自身で、忠告をはねのけてGOを出したのも彼自身なんだよね。しかもその反論も奇妙。「大丈夫ですか?」というのは「ガンジー言葉は正しいのですか?」ということではなく「正しいガンジー言葉を出すと、あなたが間違っていることがはっきりバレますよ。ガンジー言葉政治理念として実行していないことがバレますよ。大丈夫ですか?」ということなのに。

周りから嫌われてるからこんなことを言わされている、のじゃなく自発的に言ってるというのが凄まじい。誰だ、コイツ信用したの。

はてなブックマーク痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相労働なき富は社会的大罪」(http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1392887.html)

osamu0716 2ch, これはひどい 本番前に原稿のチェックとかしないのかなあ。こういう演説をしたときに、周りがどういう反応するかくらいわかりそうなもんだけれども。/ 失言というか妄言があまりにも多すぎて麻痺気味になっているのが怖い 2010/01/29

してこの結果ですよ、きっと。

mittason これ、原稿書いた人がいる訳じゃん。わざとだろソイツ。 2010/01/29

書いた人はたぶん指示を守ってるだけでしょうね。通した人は、わざとなんだと思います(笑)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん