2010-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20100126121537

いつ荷物送ろうが仕分けの作業ってのは発生すんだけど?

それが繁忙を極めてるか否か、の違いはあると思うが


百歩譲って、よほど情勢が落ち着いて、皆が冷静になった頃に

日本からのお見舞いの気持ちです」つって千羽鶴送るのは否定しないが

それは最低でも十年単位で、ようやく「過去の出来事」って一区切り付いてからだろ

それでも当事者からすれば過去もヘッタクレもないだろうけど

自己満足で祈りとやらを捧げたいなら、せめてそんくらいは待っとけよと想うが


そもそも文化も風習も宗教も違う国に、

自国の勝手な祈りの念やそれの籠もったモノを送るって時点で気味の悪いエゴ丸出しなんだけど、

祈りはまだ物品の伴わない「想い」だけで完結してるからマシ

それを籠めた物体送ってどうしたいんだよ

避難所の壁にかけてもらって嬉しいのはどこの誰って送った連中だろうが


その手のことすら想像できないなら、金だけ寄付して黙ってる方が万倍マシ

日本震災が起こって、仮に落ち着いた後でも十字架が山ほど送られて来て喜べんのかね

「お気持ちだけで結構です」ってのが何で解らんのかね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん