2010-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20100115184243

ここ数年割と恋人が途切れてない人。

自慢はしないけど。

むしろ、途切れない性分なのを恥ずかしく思っている。

舌の根も乾かぬ内に別の人とくっつくなんて恥ずかしいと思うから、恋人が出来たことを周囲の友人に言い出せないことが多々ある。

そういう意味では価値観自体は元増田寄りなのかもしれない。

恋愛は始めるのも終わらせるのも本当はすごく慎重に感情を育てたり摘み取ったりするものであるべきだと思うし、それにそぐわない行動をしてる自分が嫌だし。

経過としては

・誰かと付き合う

・→不満を溜め込む性分なので恋人の前で本音を出せず優等生ぶってしまい、恋人に対して可愛さ余って憎さ百倍状態になる

・→誰か異性が相談にのってくれる

・→恋人に対する愚痴を話している内に相談相手が感情移入して横恋慕してくる

・→恋人に対しての感情が嫌悪愛情になって別れる

・→相談相手だった異性とくっつく

ということをループしている感じ。

感情の咀嚼という意味では全然出来ないまま次にいってる。

だから付き合っても暫くは前の恋人に対する感情の整理が終わらないし、大抵何かしら別れる上でトラブルが起きてるからその影響が完全に鎮まるまで人付き合いを控えざるを得なくなったりする。

今だって前の恋人に対して罪悪感と恐怖(今頃自分はどれだけ恨まれているんだろうとか)でいっぱいだ。

いちサンプルにしか過ぎないが、途切れないっていうのは歩いた道に地雷を埋めながら生きてきてるようなもので、気がついたら安全に踏みしめられる土は猫の額ほどしかなくなる生き方だと思ってる。

すごく神経太くないといずれ病むのではなかろうか。

私は病んだ。

今の恋人とは正直言い合いが多すぎて精神的に疲れるが、乗り換えたことを後悔しようにも前の恋人の元に戻れる訳も無し、新しく誰かと恋愛する気力も出会いも無し、色んな人を傷つけてきて精神的にも消耗した。

多分あきらめて今の恋人と所帯を持つのだろう、年齢的にも。

恋人が途切れなくてなおかつそれで自分的に超オッケー!って人がいたら私も見てみたい。

記事への反応 -
  • 恋人がとぎれないって人たまにいるよね。 それを自慢そうにする人もいる。 でもそれって自慢なの? それなりに付き合って別れたりもしてきたけど、 付き合うときって相手のことを知...

    • ここ数年割と恋人が途切れてない人。 自慢はしないけど。 むしろ、途切れない性分なのを恥ずかしく思っている。 舌の根も乾かぬ内に別の人とくっつくなんて恥ずかしいと思うから、...

      • 典型的な傷つきたくない人なのか。まあ若いうちはいいけど、歳とって話聞いてくれる人いなくなったらどうするんだとろうねこの人。 適当なところで妥協して結婚でもするんだろうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん