2010-01-13

くらま事故韓国コンテナ船長が証言を翻し、事故の主因が確定

ttp://obiekt.seesaa.net/article/138114164.html

年末報道で、修理費用は9億4千万円ということが判明しています。修理費用よりも修理中に使えないことが最大の損失ですが、出来る限り韓国船主側の保険金から払って貰わない事には・・・完全な貰い事故ですからね。くらま側が幾ら気を付けていても、避けようが無い事故でした。

今回の関門海峡くらま衝突炎上事故で、多くのマスコミ自衛隊側を悪く言おうとしたり、海上保安庁門司港管制側を悪く言おうとしましたが、結果がこうなると報道自体が殆ど無くなってしまいました。それは、あまりにもおかしい態度だと感じます。何故、主要マスコミ韓国船側が悪いとハッキリと報道しないのでしょうか。別にカリナスター船長名前を出せとか、韓国船を糾弾しろとか、そういう事ではありません。どうして自衛隊海上保安庁に無実の罪を擦り付けようとしたのですか? 今回の事故は、ほんの少しでも海の交通ルールを知っていればどちらが悪いかなんて誰にでも判別の付く話です。自動車で言えば対向車線から突然飛び出してきたに等しい状況です。それが分からない筈がありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん