2009-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20091213224505

あー、わかるわ。

たぶん、人を助けるってのは正しい方向に導くことだって思ってる人なんだと思うよ。

実際には、黙って側にいてくれるだけで良いのにね。

と、答えを示しつつ寄り添う折衷案をとってみたが、上手くいってるだろうか。

記事への反応 -
  • 凄く嫌なことがあって、単に自分の日記で愚痴ってるだけなのに、その内容に対して 「別に批判しているわけではないんだけど、それって実は○○だってことはない?」 とかいう理...

    • あー、わかるわ。 たぶん、人を助けるってのは正しい方向に導くことだって思ってる人なんだと思うよ。 実際には、黙って側にいてくれるだけで良いのにね。 と、答えを示しつつ寄り...

      • たぶん、人を助けるってのは正しい方向に導くことだって思ってる人なんだと思うよ。 えっ!!(驚き) そういわれると、そうなのかも? そうか、じゃあ、その人から見ると、私...

    • 日記非公開にすればよくね。 他人は自分の思い通りにならない。

      • 他人は自分の思い通りにならない むしろそれを、その人に言ってあげたい気分なんですよね。 言えませんけど・・・。

    • 単に「愚痴であって、解決方法を求めていない」ということが伝わってないだけなんじゃ?   >誰か分かる方いたら、教えてください。  このエントリ自体は愚痴じゃない、ってこと...

    • 愚痴です。

    • もっともよい方法は、このエントリーを一字一句そのまま自分の日記に載せることです。 そうすれば、その人自身がコメントしてくれることでしょう。

    • もっともよい方法は、このエントリーを一字一句そのまま自分の日記に載せることです。 そうすれば、その人自身がコメントしてくれることでしょう。 気が弱いので、とても無理で...

      • そこで代替案。元増田のエントリをblogで紹介して 「はてな匿名ダイアリーを読んでいたら、こんな記事を見つけました。ちょっと共感するところがありますねー。」 というのはどうだ...

    • どうなんだろう…?「批判するつもりはないんだけど」って言う言葉に、嫌われたくない気持ちが見える。同時に嫌われる覚悟もしてる感じ。 割とあなたのことは好きで、愚痴るような...

      • そっか・・・確かに、嫌いな人だったら「批判するつもりはない」なんて書かないのかも? でも、書かれている内容が、私への批判にしか読めない・・・のは、私がひがんでいるだけな...

    • 「いったいどういう経緯でそうなってるのか書かれてないからよく分からないんだけど。」   人の愚痴でここまでしゃしゃり出てくるっていうのは、他の増田も言ってるみたいに ただ...

      • 実は、その人の事、良く知らないのですよね・・・。 ちょっとした事で一度だけお会いして、その後は主に私の愚痴日記に(あまり嬉しくない反論めいた)コメントをつけてくれるだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん