2009-12-03

ヤマダ電機に行ったよ

パソコンを買いに行ったよ。

僕はパソコンには詳しくないから見てもらったんだ。

・横31cm 縦26cm

Officeソフト

葉書作成ソフト

PCカード or 無線LAN

・15万円以内

たったこれだけの条件を出しただけで大パニック

他の店員を呼んで、その店員がまた条件を聞いて・・・。

なに?この条件はそんなに厳しいの?

これくらいの案内してもらわないと電機屋に行く意味ないくね?

  • そりゃおめえ、その条件に合致するならどんなパソコンでも良いのかっていう。 買ったあとに絶対文句を言わないのなら店員は自由にチョイスするだろうけど、ここで愚痴を吐いている...

  • というか、「たったこれだけの条件」すぎて、逆に難しい要求だわ。

    • あぁ、多すぎて厳しかったのか。 なるほどなぁ。

      • いや、そういう意味じゃなくて、、、まぁそういう意味ということにしておくか。 そこに列挙してある条件を満たすだけなら、たとえば「書院パソコン」とか「OASYS 48V」シリーズの中...

        • それは案内された時点でお断りするかな。 後出しになっちゃうけど条件追加すると思う。

          • 昔のワープロパソコンを持ち出してくる例は極端すぎたかなと、少し反省はしてる。 あと、なんとなく元増田の言いたい意味が分かってきた気がした。 元増田の問題提起の核は、「いわ...

  • 寸法を指定してくる奴なんてそういないだろうからなあ

  • 横31cmは厳しいでしょ。これが横38cmだったら日本の大手メーカーのオールインワンノートだったら何でも満たすんだけど。 どれもこれもワイド液晶ディスプレイのせいなんだがなぁorz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん