2009-12-02

インターネットが怖いです

日本インターネット利用者が9000万人越えたらしいけど。mixiっていうSNSがあってそれに誘われたりしたけど。

なんで皆平気であんなのやれるの?怖くないの?ていうか何で平気にインターネットに書き込みできるの?

昔からインターネットでのやりとりが大嫌いだった。

匿名掲示板ですら怖かった。怖いを通り越して、悲しくなって泣いたりしてた。

自分の気に入らない意見があると嫌な気分になるので途中でIDを変えて自演するか、いっそのこと書き込みごと消してた。

まあ確かに、田舎育ちで、親が結構な潔癖性で、かなり過保護に育てられた感は否めない。

誰かと会うことすら怖くなって引きこもりニートだったりした時期もあるし、自分が人よりは弱いのは認める。

でも例え匿名だとしても、あんな否定しなくったっていいじゃん。と思う。

正直ゲーム脳だなんだなんて言ってるけどよっぽどインターネットのが怖いよ。

はてなブックマークとか良く知らないけど、あんなただ殴り合いしてるのを見て喜ぶ人がいるのが信じらんない。

痛いじゃん。血でてるじゃん。下手したら死んじゃうじゃん。何で誰も反対する人がいないの?何で100ブクマとか出るの?

コミュニケーションは嫌いじゃないけど、インターネットなんてコミュニケーションでも何でもないよ。ただ怖い。

http://anond.hatelabo.jp/20091201232903

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん