2009-11-29

ラブプラスが原因で離婚した

増田だし釣りだと思ってくれてかまわない。

離婚した、と書いたけれど正直いうと離婚届と書置きを残していなくなった(実家に帰った)だけだし。

俺:SEで29歳子供なし、嫁は28歳、ラブプラスが原因ってのは言い過ぎにしても、毎晩帰り遅い→嫁キレる→俺「お前なんかより寧々さんに優しく出迎えて欲しかったな」→終了。

なんか言ってしまったあと、俺も「しまった」と思ったんだけど、嫁のほうはなんかもう、汚物を見るような目、というか、何もかもをあきらめた目、というか、「こいつもうだめだ」って目をしていた。

とらドラの5話で亜美ちゃんを見た大河みたいな顔。

正直ラブプラスを持ち出したのだってネタのつもりだったんだよ。

冗談のつもりで言ったんだ。嫁はどっちかっていうと非オタに近いというか、結婚してからこっちの趣味に無理やり付き合わせた感じもあるし。

ラブプラス出た当初は興味を持って一緒にやってたし。セーブデータ3つのうち1つは、彼女攻略したリンコだし。

とりあえずこれから実家まで迎えに行くつもり。ケーキ花束を道中で買って。

結婚してこういう事態初めてだしどうなるんだろうね。平謝りするしかねーよなー・・・




■23:58追記

帰ってきた!平謝りして許してもらえた!

「ちょっとさすがに今回みたいなのは・・・ないと思う」って言われた。

離婚届は実はかなり前から用意していたらしい。「絶対いつか使うと思って、婚姻届もらいに行ったときに2枚もらっておいたの」だそうだ。

・・・あと1枚あるのかよ。



ホッテントリ入りしてたのね・・・。

正直、昼に起きて離婚届見たときに、とんでもない絶望感とともに「このタイトル増田書いたら、釣りとしか思えないネタだよな・・・」って考えちゃってたんだけど。まぁそこで本当に増田書く程度にダメ人間です。すみません。ありがとう嫁。

あと、ブコメにあったけど、本当に寧々さんは、というかラブプラスは直接は無関係です。俺が競馬狂いで「お前の顔なんか見てるより、馬の顔見てるほうがいい」みたいなことを言っても同じか、もっとひどいことになってた。ってかうちの親父が実際に言った言葉なんだよな。書いていて思い出した。鬱。。。






以下トラバへの返信。

 タイトルに「離婚した」って自分で書いてるじゃん。
本音はもう離婚したいなーって思ってるんだろ。 

そんなこと無い。ってか前記のとおり、半分釣りタイトルです。まぁ書きながら「ほんとに離婚したら、俺死んでも後悔するだろうな・・・」とか考えてましたけどー。

 アホか!別れるなバーカ!テメェ土下座しろ! 

土下座してきました!別れなくてすんで本当によかった。。。

当初は嫁のほうからなついてきてくれてたけど、気がついたら俺のほうが好きになってたよ。本当よかった。

 嫁さんは、こんなやつと復縁するより離婚した方が良いだろうな。 

俺より彼女幸せにしてくれる奴が居るなら別にいいよ。でも今回みたいな別れ方は絶対いやだ。

人に嫌われたくないし、人を嫌いたくもない。それが嫁ならなおさらだ。

・・・って、そんなこと言うなら、最初からラブプラスがどうこうとか言うべきじゃなかったな。




以下はブコメへの返信

id:curln タイトルが思いっき釣りだなー。大した事ないじゃん。こんなん謝って終了。

すみません、あやまって解決しました。

タイトルは前記のとおり、釣りです。。。ってかあの状況でほんとうにこんなこと考えてるのが終わってますね。俺もう少し改めないとなぁ。。。

id:rusica ラブプラス関係ねーじゃん。離婚の原因にされた寧々さんに謝れよ(謎)/それはともかく。増田思考回路そのものが原因だろうから、さっさと別れた方がお互いのためだと思ったりも
id:hachimasa ゲームのせいにしてはなりませんよ。

ほんとうな。俺のせいだよ完璧。。。

寧々さんすまん。俺これからもうちょっと嫁大切にするよ。。。

id:nttkyk SEで毎晩帰り遅いって仕事じゃないのか・・・
id:kobeni_08 毎晩帰り遅いって本当にどうにもならないのか聞きたい。嫁キレるの一言で済まされているけど、キレるっていうかせっかく結婚してるんだから、すれ違いはイヤだっていうだけでしょう
id:TsumuRi なんかいろいろ溜まって限界近かったところにトドメの一言になったんだろうなあ…

純粋仕事です。週に一度早帰り日もあるんだけど、10月から越してきた部長が酒大好きなひとで、早帰り日は飲み会に連れて行かれ・・・ってのも影響していると思う。旧世代の酒好きの人は、酒の観点に関してはダメ過ぎるな。。。他の点では尊敬するところも多い人なんだが。

今後は極力、週一くらいは早帰りして映画見て外で食事くらいするようにします。


嫁は泣きつかれて寝ています。結婚して初めて涙見たよ。ごめんな。。。

  • 結婚ってエゴとエゴのぶつかりあいだなってすごく思う。 「結婚は宝くじに似ている」という格言があるが、「滅多に当たらない」という意味と 「当たった人はうらやましいが、外れた...

  • ラブプラスとかそういう問題じゃないよ。 そういう「冗談」が通じると思っている、ケーキと花束でご機嫌直るはずだと思っている、その心根に愛想を付かされたんだよ。

  • 馬鹿すぎて笑った。 嫁に同情している意見が多いが、こんな馬鹿と結婚する時点で嫁も馬鹿。同レベルの二人に違いないから、謝れば許してくれるよきっとwww

  • タイトルに「離婚した」って自分で書いてるじゃん。 本音はもう離婚したいなーって思ってるんだろ。

  • と言いますのも、前日の事です。 「相手が反省しないのならこちらから振っちまえ!」 などと女性”らしき”人にのたもうてしまったので、(同じく増田さんなので、確証は何もない訳...

  • 追記も何かももう全体的に気持ちが悪いなこいつ 俺より彼女を幸せにしてくれる奴が居るなら別にいいよ。 何だこの図々しさ。離婚を決めるのは「彼女(と増田)」であって「俺より...

  • SEやプログラマ屋の嫁になる覚悟が足りないっつーの。 結婚前から旦那がどんな仕事してるか、生活状態がどうかわかってるはずなのに。 それを、ゲームごときですねて実家戻るって...

    • これを「ゲームごときですねて」ると解釈する時点で日本語能力なり人間関係能力なりが足りてない。 まさか「寧々さんに嫉妬して」実家帰ったんだ、と思ってないよな。 元増田でさえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん