2009-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20091125224102

「もう恋愛感情はない」といった彼女の気持ちはほんとうだったかもしれないけれど、

こころの片隅には残っていたのかもしれない。

そうでなくとも、少なくとも久々に逢って、後日夕食を食べに行く流れになったのだから、

顔も見たくない!関わりたくない!的なネガティブな感情はなくなっていて

楽しい時間をすごして、つっこんだ話もして・・・その流れの中で、

恋愛感情あるの?ないの?という二択だったら

もしもほのかなものが残ってたり

あるいはほのかなものが再燃し始めるきっかけみたいなものが湧きあがってたとしても

本人に向かって、恋愛感情あるよ!と言える人は少ないんじゃないかなあ。


付き合っていた頃はしにくかった話もして、

元カノのほうでも、元カレの変わってない所や変わった所を改めて感じて、

久しぶりに逢ってごはんを食べて食後のコーヒー(かどうかわかんないけど)を飲みながら

話をした時間が楽しくて、もしかしたら、

元カレ元カノにとってとても良い感じに変化していて

「あの頃、いまの元カレくんだったら・・・」なんて思ってたり、

「あのとき、わたしダメだったなー。もっとこうできてたら別れることなかったのかも・・・」

なんて一緒に時間を過ごしながら思ってたのかもしれない。


だからって、「今晩泊っていく?」はナシだろ、と言われたらそうだし、

自分だったらちょっと言えないセリフだなあとは思う、確かに。

(それはいい子ぶるのではなく、むしろ意気地なし的な意味で。)

もしこれが、「もうちょっと話したいなー。うちでお茶してく?」とか

「またごはん行こうよ。連絡してもいい?」とかだったらよかったのかなあ。


なんかとりとめなくいろいろ『たられば』な想像してしまったけど、

同じようなシチュエーションを迎えて、

元カレはお泊まりして、改めて再び付き合ってという道を辿ったカップルって

案外いるんじゃないのかなーとか思ったりもした。

弱さから始まる関係はよくない!と言うのは正論だけど、

そういうとこから豊かな関係が構築されることだって、全くないとは言い切れない気がするし。


どちらにせよ、「今晩泊っていく?」という言葉を聞いても

え?どういうつもりなんだろ?な逡巡とか全くなくて

『その瞬間、全てが、夕方からその時間までに起こった事全てが糞になった。』

=なにこのビッチ、という受け止め方をしたのだから、

元カレ元カノの心は重ならなかったんだなあ。


まあ、ほんとにビッチだったのかもしれないけれど。

ビッチ以外は絶対言わない言葉、でもないような気がして、

もし元カノが、何気ない風を装いながらもすごい勇気を出してたら・・・とか、

その彼女はいろいろあってとっても弱くなっちゃってるときで

ふと(付き合ってた時よりもかっこよく見えた)元カレに甘えすぎちゃったのかもとか、

とか勝手妄想膨らませて、勝手にせつなくなっちゃった




ってか、モヤモヤしたからって長文書きすぎた!

記事への反応 -
  •  先日、偶然、本当に偶然元カノに会った。 別れてからだいぶ時間も経っていたし、別れ方もさっぱりしていたので、 久々に会った友人感覚で話が盛り上がってしまい、 後日夕食を食...

    • 「もう恋愛感情はない」といった彼女の気持ちはほんとうだったかもしれないけれど、 こころの片隅には残っていたのかもしれない。 そうでなくとも、少なくとも久々に逢って、後日夕...

      • あんた良い文書くな。相手の立場(この場合は、元増田が元カノの)を考えた上で行動するって大事だよな。ま、実際自分の事が行ったら、とてもそんな余裕無いのかも知れないけどw

    • そこで彼女を抱く以外に正しい方法があるのか?www

    • 女心を理解しない増田は松任谷由美のデスティニーでも聞いてもだえ苦しめばいいとおもた

    • この男はダサい。ものすごくダサい。 厨二病こじらせた感じ。

    • 「またね」以外の上手な別れ方を知らなかったんだよ。たぶんね。 せっかく「友達」として再会出来た喜びを終らせたくなかった、そう思ったのかも知れない。違うかしら。 別に泊まっ...

    • 今晩泊って行く? その言葉は誰に向けた言葉だったのか。 元増田に向けた言葉以外の何かだったのか。 元増田が別れ際の台詞を考えている間に 彼女は何を考えていたのか想像で...

    • 別にお前の元カノだけに限った話ではなく、昔付き合っていた二人が食事なんかしちゃうとそういう流れになる事が多いらしいよ。 食事の前に引き返すべきだったな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20091125224102 何食わぬ顔して泊めてもらい、何にもしないで朝を迎えるという選択肢はナシ? 紳士ヅラしてさ。 こんなところでこぼすより、よっぽどキツイしっぺがえ...

    • 元増田にドン引きした。

    • 非モテの非リア充ですが、リア充うんぬん関係なく 『人』としてドン引きしたいです。そのぐらいの権利は非モテの非リア充の僕にあっても良いですよね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20091125224102 この増田のはてブに非モテタグが大量にくっ付いてるが どう考えてもこの増田は非モテじゃないだろ。 はてなブッカマーカーのとっての非モテって現実で...

    • 何歳か知らんが、いつかそこに気づく時が来るんだよ。女は天使でもなければ特別な存在でもない。俺たち男と同じ人間だってな。 美人だろうとブスだろうと関係ないよ。女は(てか人...

    • あなたのアンラッキーはたぶんね、 「一度別れた関係なので、特に何も期待はしていなかった。」って所と、 「俺には恋愛感情はないと言った。」って所にあるタテマエにあると思う。...

    • とりあえず元カノは元増田のピュア(笑)な性格を分かっているのなら 「お茶でも飲んでいかない?」「ちょっと上がっていかない?」 と誘うべきだったな。 その後の流れで「泊まってい...

    • 別れて正解だったってことじゃないの? 元増田は自分を大事にしたほうがよいと思われ 他人は他人 相容れないこともあるさ

    • http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20091125224102 元増田もちょっとおかしいが、部米に「2ショットでエロなしカジュアル女子宅お泊り」が当たり前のリア充がわらわら集まってるのが、壁...

    • 互いに恋愛感情を否定しあったあとで、「またね」ってのもなんか変だし。 「またね」でいいだろ? ここが過ちのはじまりだったんじゃね? 言わなかったから相手が「泊まってく?...

    • 両方の気持ちが分かる。 お前は立派だった。それは間違いない。 しかし彼女をビッチ扱いするのは待て。 彼女もお前も恋愛感情はまったくないというのはホントだろうが、ある意...

    •  先日、偶然、本当に偶然元カノに会った。 別れてからだいぶ時間も経っていたし、別れ方もさっぱりしていたので、 久々に会った友人感覚で話が盛り上がってしまい、 後日夕食...

    • ■はてブで非モテタグつけてる奴らが意味わからん http://anond.hatelabo.jp/20091125224102 この増田のはてブに非モテタグが大量にくっ付いてるが どう考えてもこの増田は非モテじゃない...

    • 「泊まる」でそういうことを想像するお前の方が下品だろう。

      • 全くだ。 「今晩泊まっていく?」が「一発ヤッてく?」にしか聴こえないほどに下衆な下半身野郎が、自分のこと棚に上げてなに他人のこと下品だの尻軽だのクズだの罵倒してやがんだ...

    • わからんでも無いけどさ、君は女心わかってない。 まだまだ経験値不足だな。 言葉が全てじゃなくてその裏を読もうぜ。

    • 例えば、どこかに増田のことを「想う」感情が残っていたとしても、 久しぶりにバッタリ会った状況で、それを「恋愛感情」だと言える人はいないんじゃないだろうか。 久しぶりに会...

    • 世の濁りを受け入れろ。 世界は濁ってる。 中には染まってない人もいる。 でも努力すれば染まっていない人と結ばれるわけではない。 全ては縁だ。 清濁併呑が受け入れられず世界に...

    • 全くだ。 「今晩泊まっていく?」が「一発ヤッてく?」にしか聴こえないほどに下衆な下半身野郎が、自分のこと棚に上げてなに他人のこと下品だの尻軽だのクズだの罵倒してやがんだ...

    •  その瞬間、全てが、夕方からその時間までに起こった事全てが糞になった。  非モテだけど、そういう風に考えること無いんじゃないかと思った。  ちょっと寂しかったのかも知れ...

    •  先日、偶然、本当に偶然元カレに会った。 別れてからだいぶ時間も経っていたし、別れ方もさっぱりしていたので、 久々に会った友人感覚で話が盛り上がってしまい、 後日夕食を食...

    • 本当は、彼女の事がまだ好きで大切にしたかったんだね。

    • 本当は、彼女の事がまだ好きで大切にしたかったんだね。気持ちはとても分かるが……

    • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 モテるための飯屋講座 1082 2014/04/14 21:35 暮らし 2 服装がダサい人の特徴と、唯一の改善策 1080 2014/04/13 07:23 暮らし...

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん