2009-11-25

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091125/plc0911251229006-n1.htm

首相偽装献金責任国民の期待に応えた政治することで果たす」 官房長官

2009.11.25 12:28

 平野博文官房長官は25日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相資金管理団体の偽装献金問題をめぐり、首相の実母が団体に資金を提供していたとの一部報道について「報道は承知しているが、検察捜査中で、捜査への協力を前提に見守っているという立場と理解している」と述べるにとどめた。

 平野氏は、秘書刑事責任を問われて政治家が辞職したケースもあるとの指摘に対し、政治資金の問題は問題として、首相はおわびした。(首相は)首相としての責任ある対応とは国民の期待に応える政治をすることだと発言しており、わたしもその通りと認識している」と述べ、政治問題には発展しないとの考えを示した。

それでも支持率は落ちないと踏んでるんだろうな。実際(まだ)落ちてないし。

ぶっちゃけ有権者民主党に舐められすぎなんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん