2009-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20091125020208

鏡の前で立ちすくむ太めの江頭2:50想像して吹いた。

たしかにスキニージーンズは脚のシルエットがモロに出るので足が短かったり太かったりする人には鬼門だなー。

立体裁断とか3D裁断とか言われるタイプパンツが良いよ。で、やや太めで、股下はやや浅め、微妙にすそ広がりしてるような形なら脚長く見えるしパツパツに見えないからお奨めhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/arcade/acbt001116.htmlこれを買えというわけじゃないけど、シルエットとしてこういうのが良い。あと、すそ詰めしてもらうときに「ちょっと長めで」と頼むのもポイントだ。

穿いてる人の画像を見ると分かるが、股下に生地の余りがないからその分だけ脚が長く見える。すそに向かって微妙に広がるシルエットだから、さらに脚が長く見える。極端な話、これが逆でギリシャ神殿の柱みたいに中央が外に向かって膨らんだ形だと脚がどっしりして短く見えてしまう。すそはクツをはいた時にぎりぎり地面に付かないくらいの長さになってる。これも脚を長く見せる効果がある。さっき書いたとおり「ちょっと長めで」とか頼むと、まずこの長さにすそ詰めしてくれる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん