2009-11-22

化学系の仕事に就きたい

化学系の学科を卒業してSEやっていたけど性に合わなかったのか鬱になり休職退職

SEっていても保守運用で手順書ばかりつくっていたので

プロジェクトマネジメントプログラミングシステム構築の知識も経験も全然だ。

そんな時、処方された薬を調剤薬局で受け取って薬剤師になればよかったなって思った。

試しに社会人入学や編入を調べてみると私立だとあった。

問題は学費1200万くらいかかる。

国公立はっていっても首都圏在住なので東大千葉大しかない。

18歳の頃の進路選択でも薬学部経済的に無理だったんだなってあきらめがついた。

SEっていってもいんちきSEだったし年齢も30歳でしかも女だ。

これから何の仕事をしていけばいいんだろう。

どうやって生きていけばいいんだろう。

  • SEとかSIerとかにはいんちきSE,いんちきSIerが多いという理由から、まともな人はSEとかSIerとか名乗らないからwという事もあり SEは大半が、いんちきSEだから、SEってことでいいんじゃなか...

    • ご意見ありがとう。 30歳女性っていうととりあえず結婚しちゃえって意見をいただくのだけど、 生まれてから一度も男性と付き合ったことがない、もてない女です。 抗鬱剤の影響でもの...

      • 何か人のためになることをなさい 人の役に立つ自分を実感して、喜びを感じなさい 神様だけではなく、人も常にあなたを、あなたの行いを見ています あなたが人のために行ったことは...

      • 医師と相談して減薬したら? 医者によっては、文字通り、薬を出すと(直接的又は間接的に製薬会社との関連で)儲かるからという理由で薬を出す人もいるから医師によっては減薬難し...

        • http://anond.hatelabo.jp/20091122155429 ありがとうございます。 散歩だと人目が気になるのでプールに行き始めました。 週2位で通ってウォーキングとクロールの練習をしています。 始めたばかり...

          • 養ってもらいたくて結婚するっていうのはすごく後ろ向きな生き方だと個人的には思うし、たぶん鬱にもよくないよ。 今できることをやるしかないんだ。

      • まずは運動だ。 体を動かすとやる気が出るホルモンが分泌されて、鬱が軽くなるぞ。 低収入30代独男彼女なしでもなんとか生きてる俺が言うんだから間違いない。

        • 欝の人が下手に運動するとエネルギーを枯渇して余計落ちることもあるので注意。

          • なんかマジメな鬱の人が運動はいいはずだと信じて過激に打ち込んで より消耗していく図を想像してしまった なんで万人にきく療法がないのだろう しんどいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん